ぐ戒

仲間ふたりを携えて冒険を開始したけど仲間のうちの虎娘の方は通常攻撃が強力な全体攻撃で使用回数も無限だったから強過ぎないかと思ったしあっという間に塔の最上階まで来てしまうという夢を見た。この塔ってSaGaっぽかったんだよな。いつまでも昔のゲームの夢を見ている。起き抜けには、本来東京駅って書いてある場所に100000SEXYって書いてあったのでこんなものを子供に見せたら大変だとみんなが大騒ぎしている夢を見た。衝撃的だったのでちょっと覚えてる。
起きてからもひたすら暑かったが、今夜の気温が二十八度とか不穏なことが書いてあって震えた。暑いのに震えた。そして昼間の時点では三十度超えてたのにホーホー ホッホー ホ……が聞こえててお前らも大丈夫なのかよと思ったりした。いやひょっとしたら断末魔のホーホー ホッホー ホ……かもしれないけど、もしそうだったとしたら平和すぎて気付いてやれる自信がない。とにかく植物もどんどん乾燥して元気を失っていってるし、スナゴケだけが元気だった。おれが育てられる限界はスナゴケなのかもしれない。枯れてもなんやかんやで新しい個体が出てくるし。まあまず枯らすなやって感じなんだけど。今日は大阪で十円の自販機があるのはなぜという話題が面白かった。利益は出ないけど、廃棄するためにかかる金額は二十円で、それを考えると十円で「捨てる」方がいいと。確かにそれだと実質的には得するんだな。ちょっと考えれば分かることかもしれないが思いつかなかった、すごいな~。
今日は百均行って花屋行って百均行った、最終的にダイソーでシンゴニウム購入たのだが、家に持って帰ってきたから根元がグラグラなことに気付いたし、既にダメだったという可能性がある。夜中にはゲームをした。ネットでタダで配っているシューティングゲームやるためだけにゲームパッドを買うのはちょっとなという気持ちなのでずっとキーボードでやってる、買った方がいいのかもしれない、キーボードが壊れるので。HHKBのLite2はもう作ってないので、壊れるとまずいんだよなあ。でもずっと使っているし、そろそろ壊れそうだという気配も感じている。夜中には、気温が三十二度あったので暴れていた。最近本も読めてないけどそれも暑いせいなのでは?