ぐ戒

ドアの隙間からゴキブリが出てきてギャーとかやってたら家族に部屋の状態を説教されたけどまったく頭に入ってこないという夢を見た。ど真ん中の悪夢じゃん。起き抜けには、腕にミストが飛び出る銃で思想を伝える方法があり細胞のひとつひとつに意見を伝えるらしいがこんなのは倫理的にダメでしょと行ったら銃がダメという結論に落ち着いてしまう夢を見た。これも全然覚えてないな。倫理って大切だよね。
今日は出かけないのでインターネットニュースを読みまくっていたが、自殺した芸人の記事は初期のもの以外ほとんど自殺ということを伝えてないのに、記事の末尾には必ずと言っていいほどいのちの電話の案内があるので不気味だ。これも倫理の廃墟なのかもしれない。こんなに気持ちがこもってない気遣いも珍しい、マスコミは本当にこういうことしたがらないよな。ところで天気予報では午後から晴れるって言ってたのに結局晴れなかった。晴れなくても出かける予定がなかったから良かったんだけど、日光が好きな苔は喜ばないし、せっかく家にいるのにその意味もない。それで、ここで大事件発生。かなり前に茯茶ってのを1.5kg、アラビア数字で失礼するがこれを買って、固くて削れない、階段においてトンカチで殴っても傷すら付かなかったみたいな話をしていたと思う。これを久しぶりに削ってやろうと床下収納から出してみたら、なんとカビが生えていた。これには面食らったので全部捨てましたね。これで残ってるのは削ってある分だけになった。まあ敗因は千枚通しでもなかなか削れなかったので飲むのが億劫になってしまったというところだな、あんなに固いお茶は今後出てこないかもしれないっていうぐらい固かった。とにかく固めてある中国茶で古過ぎるものは買わない、これを教訓としたい、なぜなら固過ぎるから。いやそれでも200gぐらいならいいのかもしれない。1.5kgはマジでダメだった。今日は一時間ほどハーシュノイズを作っていたので成果物はあったのだが、結構何もできていない日だった。