ぐ戒

四国にある二重地名って結局片方潰れたあとどうなったんだと気になったので地図を確認してみたらどうもなってなくて単にカッコの中に元の武将の名前みたいな地名がそのまま残っているだけという夢を見た。面白そうな夢なのでもうちょっと覚えていたかったな。あと、自転車がみんな海藻だらけの坂道でタイヤを取られてほとんど前進してなかったしおれもダメで危ないけど立ち漕ぎを試してみたらようやく進み始めて一番前の学生を追い越したんだけど今体力使い過ぎるのもあんまり良くないなと思う夢を見た。これは始点も終点も覚えてそうなものだったがこのシーンしか覚えてなかった。午前七時の起き抜けには、戦火を駆け抜ける巨大列車に命からがら乗っていたらアメリカを偉大にするタイプのクイズが出てきてご機嫌を取らなきゃ生きていけないなと思ったので正解を出していたらボーカルふたりがいいんですかこんなに下駄を履かせてもらってと遠慮する夢を見た。これは列車のシーンだけ覚えてるな、理由は不明だが。
ところで昨日は実は頭痛だったんだよね。それで起きてからもまだ頭痛は続いていたのでめんどくさい一日の始まりだなと思った。あんまり集中できなくて、出かける前には私的交流でアイドルが解雇みたいなニュースしか読んでいられなかった。しかしアー写公開して三日で解雇というのはスピード感があって好きだな。その後のアー写は強引にそのメンバーだけ消し飛ばしてあったが、リーダーだったらしく奇数メンバー横並びの真ん中に配置されていたので、ある意味消すのは楽そうな感じではあった。
出かけたけど結局帰宅後も頭痛は治らず、人生は最悪だと思った。ホームセンターで水位計が半額になっていたので購入、ブックオフやリサイクルショップに欲しいものはなかった。ちなみに近所のダイソーも見たけど、植物の入荷はなかった。そしてさっき書いたように帰宅後も頭痛は残っていたのだが、さらに肩の後ろに寝違えみたいな痛みもあり、この状況で走れるのかなと不安になったので室内運動にとどめたのだった。しかしその判断が正しかったのか、室内運動をした結果頭痛が楽になってきた。単純に十八時間ぐらい経過したから自然に治ったのかもしれんが、ここからようやくおれの今日が始まったという気がした。そしてチョーシをこいて、なんでフラペチーノがまんがで伏せ字になってるんだよ~とツイートしたら、商標ですというツッコミを食らってしまった。恥ずかしながら今日までフラペチーノが商標だということを知りませんでした、あと飲んだこともありません、申し訳ございません。そして風呂には入らなかった、頭痛のぶり返しが怖かったものでね。深夜には貧民プーアル茶を検索した、まだあったけど送料が上がっている。同時に気付いたのだが、Amazonにあった謎の中国茶は大体が買えなくなっていた。一部は妥当な値段になって残っていたけど、妥当な値段ならわざわざ輸送や保管状況が怖い中国から買う必要ないんだよな。