ぐ戒

人気歌手が昔のV系のコスプレをしていたんだけど斜めになって非常口みたいなポーズを取っていたのであのポーズは昔のV系でお馴染みだったやつだ倒れたら大変なのによく一発勝負できるなと感心したけど床と靴を固定しているのかもしれないとも思う夢を見た。それってマイケルだよね。マイケル・ジャクソンの曲であれだけが猛烈に好きなので、あのPVの影響を受けているという可能性はある。あとティッシュで蜘蛛を殺してる夢と、紙切れは抵抗の意志だってはっきり言う夢と、なんでまんじゅうもらえないのって騒いでる人間が家族だと気付く夢を見たが、いずれも深く思い出せなかった。起き抜けには、そういうひとがシノブゴケを育てるようになるんだよと説教してるひとがいたのでいや普通に育ててるがと思う夢を見た。苔が出てきていますね、夢の中に。
起きてパソコン付けてから、ブックオフオンラインの商品実店舗到着メールが来ていたことを思い出したのだった。これは絶対忘れそうだなと思ったのでかなり長い時間受け取り受け取り受け取りと念じていた。それから天気予報を見るとなんか曇りになっている。昨日見た天気予報だと午後から晴れる予定だったはずだが、予報も現状も太陽が出ないことになっている。嘘つき! ムカついたので東南アジアのニュースを読むことにした。ベトナムで世界一長いガラスの橋が完成したらしい。しかも『橋にはイルミネーションとサウンドのシステムが搭載され、訪問者の顧客体験向上に繋げている』らしいけど、これは完全にいらない気がする。自然の光や自然の音が楽しめた方が良くないですか? まあ感覚が違うのかもしれない。音が鳴っていると気が紛れるかもしれないしな。ベトナムあたりのこういうガラスの橋は下が見えて怖いという気持ちより崩落しそうで怖いという気持ちのほうが強いからな。
出かけるべき時間になったので出かけた。まずスーパーでパン祭りの台紙をもらってきて、それからブックオフへ。野草の本を手に取り、あとしっかりオンライン分の受け取りをした。さらに百均でPETのボウルを買った。予定していたことが全部できたので嬉しくなったね、ただそればっかり念じていたのでそれ以外のことは何もできていないが。ともかくパン祭りの台紙は手に入ったので、家に溜まっていたシールを全部張ってみたいんだが、どうやら今年は皿がもらえなそうだった。今日は背中あたりを寝違えたので、普通にしてると痛くないんだけど何かしらのポーズを取ると痛くなるし、息も限界まで吸い込むと痛くなるので非常にウザかったね。寝違えだけは制御できない上に、治るまでにはまあまあの時間がかかるのでマジでウザい。