ぐ戒

起き抜けに、性格が極端に悪い探偵が坊っちゃんが犯人なわけないですよねえアリバイがありますからと言っていたので剣士みたいな執事がギロリとやってきたし探偵は怖い怖いと引き下がったのだが翌日その坊っちゃんが殺されており探偵が大変でしたねえとその執事のもとを訪問したら執事は何だその言い方疑っているのかと食ってかかってきたし探偵も疑ってなかったら護衛を付けていませんよと応じる夢を見た。起き抜けの夢にしては筋が通った話だな。夢はこれだけだった。
今日は出かけないつもりで、でも天気はマシで、と聞いていたのに結局夜雨降るみたいな天気に変わって、なんなの~って感じだった。まあ結局出かけないからいいんだけど。ところで数日前に、女が鍵を届けに来たとか訳分かんない話をしてその家の女を刺したというめちゃくちゃ怖いニュースがあったんだけど、どうもV系がらみとかいう情報が出てきて一気に盛り上がってきた。地元のV系では有名人とか書かれていたけど、地元のV系シーンなんかそもそも存在するかどうかも知らなかった。誰だよ、「金沢のビジュアル系バンド関係者」。そしてその記事をスクロールしていったら突然容疑者のでかい顔写真が出てきたので悲鳴を上げそうになってしまった。怖い。ところで今日の苔の様子ですが、スナゴケの間から生えてたかいわれ大根みたいなやつはやっぱり別の植物だったので、ピンセットで全部抜いておいた。あと、ツイッターのクライアントはエッチなまんがの広告だけにしてほしくてまんがの広告以外無視するようにしてたんだけど、そしたらモラハラ夫に疲れた人妻の前に男子高校生がみたいな女向けのまんがの広告が流れてくるようになったので困ってしまった。夜中には久しぶりに金沢が揺れた。また能登かなあと思ったら震源が山。クソ珍しいな。