ぐ戒

今打ち上げの食べ物持って帰ってますって映像が来たと思ったらコケた自転車の周りに大量のフライドポテトが散らばってるものだったのでスタジオは大爆笑となりなんでその量のフライドポテトをチャリで持って帰ろうと思ったんだよとツッコミを入れられている夢を見た。これはよく覚えている。魚市場みたいなところで転んでいた。あと、ダラダラしててそろそろ寝るわって言ったら先にご飯食べてと言われたし今からご飯食べたら朝になって寝る時間なくなるよと返事したんだけどだったら送るとか言われてしまったしそれはいいやと断ってご飯を食べてビルに向かったんだけど入り口からベルトコンベアになっていてシャッターが閉まっていて二回ぐらいの高さの両側に大量の人間がいるという構図だったので勢いよく走ってシャッターを縦に登りビルの内部に潜入したら英会話教室の前には芸能人の等身大パネルがあったしさすが東京だなあと考えていたところやけにチカチカしたところにやってきてゲーセンであるらしかったが目的地はここじゃないとなる夢を見た。ベルトコンベアのやつ、ちょっと前も似たような夢を見たよな。なんかショッピングモールみたいなところに奇妙なエスカレーターが設置されてるという環境gあ本当に好きなんだろうね。起き抜けには、緑を増やす方法はないよと通告したらこんなに真面目に生きているのにと兵隊さんが嘆くという夢を見た。
今日は、夢思い出し、苔の水やり、頭痛が残っている、などのアクシデントがあり、パソコンを付けるのが遅れた。しかも頭痛はまだ治ってない。おそらく、昨日の遅い時間に発症したからだと思うけど、下り坂の雰囲気はあった、が、ここからが長かった。一応出かける準備もしたけど、明日も明後日も完全なる晴れ予報になったからやめとくかな、と一瞬なりつつ、いやいやめちゃくちゃ晴れているから出かけてもいいだろ、それに、頭痛の残りを気にしなくて済むし、という結論に至ったので、結局出かけることにした。頭痛が無視できるというのが一番でかいな。
それで超遠くのブックオフへ向かいスヌーピーの本を購入した。近所にあるプールの匂いがするハードオフには球体のガラス鉢があって、苔にどうかなとちょっと悩んだんだけど、五百円なのに傷がついてたので買わなかった。遠くのブックオフは何もなし。ガラス鉢もレアなものならともかく、どうしても欲しけりゃ金出してアマゾンなどで無傷のものが手に入るだろうし別にいいやとなったのだった、値下がりしたら買うかも。しかし頭痛、出かけてるときこそ忘れることができていたが、結局寝る直前までうっすらと続いていたので鬱陶しかった。予定が全部死んでしまったよ。ムカつくぜ。