ぐ戒

暗い中を自転車で帰っていたら近所に差し掛かったところで大物芸人の若い頃の姿みたいな男二人組がでかい声で自転車を漕いでいたので急いで追跡したが見えなくなったしまってしょうがないので信号のない道路を渡っていたら車がすぐ近くを通り過ぎるというニアミスが派生する夢を見た。これは短い、が覚えてはいる、本当に存在する近所だから。ただ、大通りまでは確かに実在する近所なのだが、その向こうはそんなはずないだろってぐらい林がある状態だったので、すべてがすべて実在するとも言えない。むしろそんな奇妙な地形だったから覚えていたのかも。あとは街を歩いている夢を見たはずだけど覚えてない。これは何もヒントがないな。夢はこれだけだった、寝相が悪くて頭で耳栓を押し込んでしまって耳が痛くて目が覚めるみたいなことを再びやってしまったからね。その時点で目が覚めて、夢もそこで一度全部忘れてしまったんだ。
今日も出かけられてない!! とにかくおれの知らないゲームの話がどんどん流れて来る状態だったので、そういうのは全部ポケモンのことだと思うことにした。ポケモンは白黒のやつならギリ分かりますので。今日出かけられないというのはもう積もってしまっている雪のせいなんだが、晴れてたのでせめて溶けろ溶けろと思っていたら、結局曇ってきた。空って本当に役立たずだな、まあ来週から出かけられるでしょう、今日は無理することないんだ、そうだそうだと納得して目を閉じた。閉じるな。今日はしかしほとんど書くべきことがない、いやまんがだ、まんがの話が残ってたな、昨日読んでた作品でも思ったけど、最近まんがで「(キャラの名前)ーン」とか「(そのものの名前)ーン」みたいな擬態語が異様に増えてるけど何だろ、楽だからかな。昨日のまんがで見たのはリボンが出てきて「リボーン」、鯉のぼりが出てきて「コイノボリーン」だった。最後が「ン」で終わるときには「リボンーン」ではなく「リボーン」になるの、文法みたいだな。あとはなんだ~、ベトナムベトナムコーヒーの香り付き切手が売られるというニュースがあったので、めちゃくちゃ羨ましがっていた。