ぐ戒

砂の城で授業を受けていたような夢を見たけど詳しく覚えてない。午前九時半の起き抜けには、なくなったアカウントから連絡があったのでおかしいとは思ったがそれにしても投票先は変わってしまったしゴーストアカウントそのものを究明する時間もないという夢を見た。このふたつはまったく記憶にない。正午過ぎの起き抜けには、ソロバン型の受験番号発表システムで5555の受験番号を持つ中東の人間が合格していてそのときの記録映像も残っているという夢を見た。これはちょっとだけ記憶にある。なんか感動した気がするんだけど、その感動の理由は不明。
なんか小山田圭吾関係で年末なんかあったみたいで、まあ日記なので雑に書くけど加害者目線のものしかないのになんでもう被害者としての小山田圭吾が形成されようとしているのかがよく分からないな。こういうのマジで嫌なんだよね、「加害者もまた被害者なのである」というのはヘドが出るほど嫌いな相手に対して言えたら大したもんだけど、ファンが言ったらただのキモい擁護じゃん。まあ今のところニュース検索しても、そうだね小山田圭吾も被害者だったよねみたいな報道はないので、その点では安心ですね。ただイライラはしたので、日中はずっとイライラしていた。
そして気付けばめちゃくちゃ寒かったので暖房をつけたりしていた。おれは別にツイッターのフォロワーが減るとか増えるとかは気にしないんだけど、さっきじぶんのホームを見に行ったらフォロワー数が減って増えて減るみたいな表示になったので、そこまでリアルタイムに変化するものなのかと思った。RTとかがリアルタイムに増えるのは見たことあるけど、フォロワー数がリアルタイムに増減してたら気にしてるひとのメンタルしっちゃかめっちゃかになりそうだな。ツイッターといえばツイッターの広告で見たんだけど、ウェブ連載では見えなかったエッチなシーンも単行本ではムフフみたいな売り方スクエニ以外もやってるんだな、あとで外して売るためのボカシや黒ケシは本当にキモい。倫理守ってる態なのがねえ。今日はえらいもんでリリース作業もした。コンスタントにリリースしていきたいね。