ぐ戒

周りに草が多いコンクリート古書店で何か物色していた夢を見たけど詳しく思い出せない。思い出せそうな雰囲気はあったが結局店内の様子すら思い出せなかった。午前九時半の起き抜けには、このシェーバーは掃除機としても使えますとかいうテレビショッピングを見ていたけどそんな小さいもので掃除しようと思ったら一部屋でどれだけの時間がかかるんだよと思う夢を見た。なんか最近テレビショッピングで、すげーちっさいバリカンが売られてるのを見たんだよな、それでほとんど短さ調整できないじゃんと思ったんだった。その上丸刈りにもできないという。正午過ぎの起き抜けには、デパートの上で大丈夫あなたの悩みは誰にも聞こえていませんよと言われる夢を見た。なんかあと、育成系の夢も見たけど忘れちゃったな。
最近発送関係でまったく音沙汰がないので、もしかしたら雑誌注文し忘れたかもしれないと焦ったんだけど、普通に発売日がまだだった、ヤングガンガンは隔週なので発売日を判別しづらい。外の様子は、まあ晴れというわけでもないが雪が降っているというわけでもない。出かけられないこともないけど、道の両側に雪が残っているだろうし、それにどうせブックオフは年末とラインナップ変わってないし別にいいかとなった。今日がセールの最終日なので、今日を逃すとしばらく行く気をなくしてしまうのだが。インターネットの揉め事はなんか年末辺りからずっと続いているものが盛り上がってるみたい。なんかそれって、ジョーカーに憧れた奴が犯罪を犯したときと同じような話なんだよね、ずっと同じ話してるなみんな、ずっと同じ話で盛り上がってる。Aという意見と対立するBという意見があって、その両方にカスがいるのでどっちにも言及したくないみたいなケースが増えてきたけど、これはおれが人間嫌いだからかもしれない。まあけんご大賞の揉め事も最初そんな感じだったけど、ボランティアという嘘が酷過ぎて何がけんご大賞だよという立場に回ったな。
それにしてもコーヒーがうまい。うまくなるように抽出できてる。廃番になったと思われるハリオのコーヒープレスで完全にうまいコーヒーができるってわけだが、これが壊れたらどうしようと思っている、現在のものはゴムのプレスなんだけどあれはカスやねん。細かく消耗していくので。夜の話。今日は出かけなかったけど結局雪は降らなかったので、よしよし走ってやるぞと思って一週間以上ぶりに走ったのだが、突然吹雪が来たのでイライラしてしまった。ただ無視して走ってたらそのうち止みましたけどね。で夕飯を食べながらニュースを見ていたら、羽咋市北朝鮮ぽい木造船の板が漂着したらしく、興奮した、とその直後に珠洲市にはロシア船が漂着したというニュースが流れてきた、おいおいボーナスタイムか?夜中には久しぶりにランニングの本ちょっと読んだ、基本が分からなくなってきたから。足が痛いときはだいたいランニングの姿勢が悪いってわけで、最近はずっと足が痛くなっちゃう、治るけど痛むのはムカつく。