ぐ戒

ゲームの仲間がどんどん集まってくる環境でおれだけが人間ではなく犬の仲間がどんどん集まってくる状態だったししょうがないから犬の群れに近付いてみて言葉が通じないか試してみたところ目の近くをガッと引っかかれて怖い思いをしたし実際そうであるのにさっきの戦闘でいよいよブリーダーのチャンピオンの称号を得てしまいその能力というのが仲間の犬の死にやすさと引き換えに人間よりも強く成長させることができるというものだったのでひとまず一番なついている一体を暴れないようぐるぐる巻きにしてからダンジョンに連れて行く夢を見た。なんか結構覚えているふうの記述なのにまったく記憶にないな。あとはスーパーでお菓子を買ってたら昔のバイト先の酒屋にいたオッサンたちが搬入作業をやっていたので声を掛け合う夢を見た、これはもうちょっと思い出せたはずだったが忘れてしまった。でも逆にこの場面ははっきり覚えている。午前九時半の起き抜けには、外人がハチみたいにカーブを描きながら接近しては離れていくという夢を見た。何だこの夢? 正午過ぎの起き抜けには、恋の一時停止違反だぞっみたいな夢を見たんだけど、この夢が寒くて飛び起きてしまった。
今日は結局真夏日に到達したのか、九月の最後に真夏がやってきたな。まあ昼過ぎには気温が三度ほど下がっていたが、それでも三十度は超えているわけでなかなか厳しい。そして雨が降らない予報のはずなのに雨が降りそうなほど空が暗い。気候が全部無茶苦茶だ、雨降るか気温上がるかどっちかにしろよ。ただダラダラインターネットをしていたらそのうち明るくはなってきた。別に今日は無理して出かけなくてもいいのだが、一応は出かける準備をしてからインターネットニュースの続きを読むことにした。なんか散発的に雨雲が発生してるっぽかったので大した期待を持たずに、といったところで、なんかタリバンが現地の遊園地で遊んでいるというニュースに接してしまった。ただロケットランチャーを持っていたのだがそれは持ち込まない方がいいとか結論づけたみたいで、そこはなかなか冷静なんだなと思った。まあこれは娯楽が禁止されているはずのタリバン政権下でなんでこいつらは遊んでいるの? という批判記事だったのだが、変なところが強調されていたのでジッと見てしまったね。
今日は結局出かけることにしたんだけど、ブックオフでは何も発見できなかった。酒屋に何かないかなと思っていたら、幸か不幸か変な酒とチーカマが消費期限だったので買ってきた。変な酒は一度も見たことがないものだったし、ペットボトルに入ってる酒なんて焼酎以外であんまり見たことがない。まあ激安だったのでどうでもいいんだけど。それで帰宅してみると、なんと、ちゃんと腹が減っている。どこでカロリーを消費したんだろう。帰宅後に再びニュースを見てみたら、前回の除草ニュースの続報が来ていた。前回の、というのは、熱湯で除草をするというもので、それはおれがいつも使っている方法だったから、やっぱり自然に優しいんだなと確認できて良かったというものだった。まあ熱湯をかけてるというのは雑草は殺すし下にいる虫も全部殺すという意味なんだけどそれ以外の自然へのダメージがないという意味だな。でそれを超える方法を募集中ですみたいなところで前回の記事が終わっていた。その続報ということで期待してみてみたら、どうも熱湯と泡を使うということに落ち着いたみたいだった。熱湯をかけてから泡で蓋をして効果を高めるらしい。面白いがこれはちょっと個人では実験できないな、ラップでも置いてみるかと一瞬思ったけど見た目が相当バカバカしい上、ゴミがでるので良くない。で、深夜に至ってもまだ暑かったので、しょうがなく音楽を諦めて窓を開けることにした、寂しいので小さい音でスペインのラジオぐらいは流したけど。そしたら急に風が涼しくなったので、ラッキーと思っていたら実は雨だったという話。