ぐ戒

病気により顔がなくなる赤子の映像が出てきたんだけど皮膚の奥には顔の部品があるので泣き声が聞こえてくるという状況だったのでのっぺらぼうってこんな感じなんだしっかり見ると怖いなとビビっていたししかも当然呼吸ができないので泣き声が徐々に小さくなりそのまま死んでしまったのだがこれはエリザベス朝の話でそのあと貴族階級は何事もなかったかのように過ごしたというシーンのところでちょうどみんなが帰ってきたので今ののっぺらぼうの映像を見せようと早送りや巻き戻しをしてみてもさっきのシーンが見つからないし芸人のトーク番組が頭出しされてしまったのでこれを見ることにしたんだけど芸人が途中でときどき黙るなと思っていたらそのまま体調不良で帰ることになりCM明けには若手がホワイトボードにおかしな時間割を書くというネタを披露する一方ラジオ局の玄関に迎えが来ていてさっきの体調不良の芸人やピンピンしている相方が次々と出ていくという夢を見た。なんか最初の方ホラーっぽいなと思ったけど、そもそものっぺらぼうはホラーだよな。午前十時の起き抜けには、言語の発音をでかい声で練習する度国旗がはためくという夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、お腹に台風のマークを付けられてこれで動物と競争できるよと言われてしまう夢を見た。これらはまったく記憶にない。
昨日からずっとソフトの指定に悩んでいた。つまりウィンドウズストアアプリのフルパスを指定してもエラーが起こってて、それが解決できずに困ってたんだけど、今日改めてチャレンジしてみたらショートカットを作ってそれを指定することで解決できた。これで昨晩から悩んでいたので良かったよ、力業のように思えないこともないが。で天気予報を見ると救いがない雨雲が突然現れている。嘘だよな? 毎日天気予報外してお給料もらってるわけじゃないよな?? 外れてもいいならおれが適当にてんきよほうするのでお金をください。怒りのあまりひらがなになってしまった、本当にキレています!! 開けた窓から雷とか聞こえてマジでウケる、昨日もおれが出かける時間にピッタリ合わせて雨が降ってたのに今日も降るわけないよな? 雷雲のレーダーを見てみると金沢の近くにだけ雷の+マークがびっしり。さっきの雷鳴がこれだということが理解でき、明らかにおれの外出時間が狙われていることも分かった。そしてぴったりこの時間に雨が降ってきたな、マジで呪われているおれの人生。なんで午前中でも夜でも深夜でもなくて毎日午後三時前後に雨が降るんだよ? 他所の家のトタンがバリバリいうてんのが聞こえるぐらいの豪雨で脳のあらゆるラインがブチ切れそうになっていた。とりあえずマウスジェスチャーの設定に没頭してたが、結局豪雨は収まったけど普通の大雨という状態は続いており、おれは出かけた。意地があるので。
そしてガレージ、新竪、収穫ゼロ、最悪の人生。帰宅時には晴れたのだが、帰宅時に晴れてもしょうがないんだが?? というかおれが出かける三時台だけ豪雨になったわけだし、いかにおれが天に嫌われているかが分かるよね~。しかしどれだけブチ切れててもうがいと手洗いに三分以上かけるクロカワは偉いんだよね。その上リリースもしていて本当にえらい! 今日はパクチーを人生で初めて食った、確かにちょっと生ゴミみたいな匂いするね。