ぐ戒

夜中なのに子供がドンドン乗り込んでいく車両があるぞなんやあれと言っていたら横にいた都会人があれは間引き列車だよと言ってきたのであーあれか関西にも似たようなやつあるわと横にいた関西人が応じたしどこにでもあるんだなあと思う夢を見た。ホラーみたいだけど別におれが怖い思いしてないから何も感じなかった。あとびちゃびちゃでバスに乗り込む夢を見たけどくわしく思い出せない、ここまでが午前十時の起き抜けの夢。あと、おれの記述に取り消し線が引かれた上でめちゃくちゃ消されていたのでその記述を戻すより先に犯人を探しに裏路地に入っていく夢を見た。これは全然覚えてないなあ。あとあと、おれだけ母屋に帰ったら明日が急に雨の予報になっていたのでなんだよーと思っていたら予想降水量のグラフが出てきて来週に向かってドンドン降水量が増えていく様子だったししかも雪にまでなると書いてあったからこんなことだったら今日出かけた方が良かったと思う夢を見た。これは出かければよかったというときに思い描いた楽しかった未来のことを覚えている。正午過ぎの起き抜けには、ダメだった動画が消されていたんだけど三十七回のチャレンジのうち二十回しか当たっていなかったのでダーツだったら負けてるよと画像込みで説明してくれるベテランといや初心者にしてはなかなかでしょと擁護してくれる中堅が出てくる夢を見た。まったく分からない内容だ。
なんか国内ニュースを見ていたら、「アニメのいい場面で呼ばれて文句言われたので殺した」という犯人の供述があったけど、アニメのときだけアニメって書かれるタイプのやつや! と思いましたね。ドラマを見ていてどうこうという報道はほとんど目にしたことがないので。確率的にはありうるよね? 世の中の人間が全員オタクってわけじゃないんだから。人殺しの家に罪と罰が置いてあっても何も言われないのに人殺しの家にアニメやまんがが置いてあるとなんか言われるみたいなことがあるわけだしメディアはカスやねん。ここでなんか石川県消えろみたいな短冊あったみたいな話題を目にした。誰だ? 石川県の悪口を言っているやつは! この悪口は富山で言われていたみたいだが、まあ石川県が消えても福井は富山じゃなくて京都を選ぶと思うよ。地理の話といえばまだ昨日の話ムカついてるんだよね、政府への反逆みたいなやつ。わざわざ金沢に来て「(旅行は)政府への反逆です!」という都民がいるぐらいだから東京都はもう滅んでいるんだろうな~!! ただ金沢に旅行に来て「コロナが~、五輪が~、政府への反逆です」って言う都民を見たとき、こいつらは本当に旅行にしか興味がなくてコロナとか五輪とか政治とかは全部後付けの言い訳なんだろうなと思ったね、そんなダサい言い訳するぐらいなら純粋に旅行大好きサイコーって言ってた方が百倍マシや。
今日は僻地のブックオフで古文書と森鴎外ムーミン買った、結構買ってるじゃん。それから遠くのブックオフも回ったけど、こっちには欲しいものがなかった。帰りにトラックかハイエースの車から(こっちは自転車なのに)煽り運転を食らった。おれは合法的に車道の真ん中をチャリで走っていたんだけど、後ろから来たデカめの車が車間距離を詰めてきたんだよね、わざとこっちにスピードを合わせて走ってきたというか。それって自転車相手に意味あるのかって感じだが、その上で「××すぞ、ボケ!(伏せ字ではなく相手の滑舌が悪くて聞こえなかった)」と言われたので、田舎のくせに大層治安が悪いなと思った。煽り運転するドライバーは怖いから免許取り上げられろやボケと考えているんだけど、それ抜きにしても図体でけえ車に乗っといてママチャリに煽り運転かますとか人間として恥ずかし過ぎるだろ。あと今日はランニングしてる途中にも、向かい側から無灯火の自転車が二台もやってきてしかも片方は片手にスマホ持ってたという事態が発生した。それでイライラして呼吸が激しく乱れちゃったんだよね、全員逮捕されろ。