ぐ戒

午前十時の起き抜けには、デートに見えたらおれの美ボイスが云々と言っている教師の目の前でその相手役の女が地図を目にしながらバランスボールとダンジョンとフラフープをやると言い始めたので教師がいやダンジョンはちょっと違うなと冷静にツッコミを入れる夢を見た。美ボイスのところだけ覚えているな、あまりにも変な言葉だったからだろう。あと海岸の町で木製のテーブルに座っていたら犬がめちゃくちゃ懐いてきてテーブルの上にまで来たので面倒だから海岸までは飛ばないように骨を投げてやる夢を見た。これはめちゃくちゃ覚えている。なぜならこのときに一度起きて、まだ頭痛が残っていることに気付いて、早くあの世界に戻りたいと思ったので。正午過ぎの起き抜けには、最終回は五本立てと書いてあってすげーとなったけどどちらかと言うと番外編気味で各キャラが久しぶりの再開を果たしたあと年越しとなったわけだが引退した女子アナが実況しながら真っ暗な部屋に年越しそばを取りに行ったところ誰もおらずそばはまだでしょと言いつつも待っていたら猫が来るらしいよとアドバイスしていたら親戚がドカドカ入ってきて相手したくなかったのでテレビを見始めたら年越しアニメかと思いきや知らない歌手が出ていたし横では新しい本棚を作っているしなんでとなる夢を見た。半分ぐらいしか覚えてない。新しい本棚はいいですね、本棚がある生活に感謝。
今日は曇りの予報だったのにずっと雨、世の中は冷酷、おれは出かけられない。頭痛は正午過ぎに起きたときには治っていた。じゃあということで足の情報を集める、膝が変になっちゃったからね。そうやって色々見ていたら膝の症状出てるところ特定したんだけど、数週間で治りますよとも書いてあったので、数週間?? となってしまった。おれはやっぱり怪我とか病気のことを調べるの向いてないんだよな、頭痛はもう長い付き合いだからしょうがないけど、他の病気とかは調べると不安が増大するので調べないほうがいい。まあでも年末に階段から滑り落ちて尾骶骨打ったときも痛みがなくなるまで二か月かかったし、膝の治りもまあまあ遅いんだとは思う。あとスペインのラジオ聞いてたらマイタケという日本料理店のCMが流れたけど、最後にドラの「ボワ~ン」って音が流れた、それは中国やぞ!! 日本のこと理解してないのかと思ったら、中国は中国で日本人に対して中国のことを理解しろと怒っていた。その結果一介のVTuberが「中国の国家主権や領土保全については理解しており」などと発言する事態に発展していたのでゲラゲラ笑っていた、商業という感じがする。まあでも中国向けに仕事してるならそれでも間違ってないんじゃないのという気はするがそうだとすると日本語で謝罪する意味が分からないんだな。どうも地図を見る限り日本との国境線でミスったわけじゃないっぽいが。中国の国家主権や領土保全については理解しているVTuber、強そうじゃん。とにかく頭痛のせいですべての予定が狂ったので、この日は昨日の尻拭いをして終わった。