ぐ戒

必死に夢を思い出したけど、ヒゲモジャの入道がおれになんか注意してきたシーンしか思い出せなかった。この夢すら今となっては思い出せない。夢はこれだけだ。
アマゾンで中学生向けの英語の本を買ったら中学生だと認識されてずっと中学生向けの英語の本の広告が届き続けている状態なのでとりあえずメールを処理しつつ、インターネット開始。窓を開けていると風が涼しいんだけど、雨雲レーダーを見ても明らかに雨が降る前の涼しさなので今日は出かけない。インターネットでは四リットルペットボトル焼酎が話題になっていた。あれってフザケとか愚かさの象徴として描かれがちだけど、酒は悪いんじゃなくて節度を持って飲めない人間が悪い。あれを週末におちょこ二杯分ぐらいしか飲まないおれはあれで体を壊したことが一度もないわけだし、おれがエビデンスだ。そもそも適量をストレートで飲むなら別の酒よりも害は少ないはずなんだが、そこを強調するとそれはそれでアル中の説教みたいになってしまう。でもワインだって飲み過ぎたら体を壊すだろうし、箱ワインという悪魔の存在がある。でも、四リットルペットボトル焼酎が出るようなシーンで箱ワインが出てきたことは一度もない。あとなんか公式スピンオフって表現見たけど、スピンオフってほぼすべて公式に認められてるだろ、何なんだこれは、同人活動をスピンオフと呼ぶ事例はあんまりないはずじゃん。
あと東南アジアのニュースを見ていたら、十歳の息子がすごい内装のトラックを乗り回していたり、人食い族に捕まった人間みたいな運ばれ方されてるミズオオトカゲがいたり、大変にぎやかそうで楽しくなった。あと腐女子関係で揉め事が発生してたので「腐女子」というキーワードで検索していたら、全然関係ない文脈で、以前ガンガンで書いてた作家が実は双子で書いていたことが判明してしまった。そういえばさあ、おれの愛するAudacityがなんか変なデータを集めるとか言ってて、それでめちゃくちゃ荒れてたんだけどあれ何? なんか開発者の間ですら反対意見が出ているらしい、そりゃあそうか。とにかくフォークすることでデータ収集のアップデートをもとに戻したみたいなことが書かれていたし、もしそうだとすると、そもそも古いAudacityを使い続けているおれには関係がないのかもしれない。でもこんな怖いこと書かれてたらしばらくは触れないよねえ。夜は完全なる頭痛になってしまった。しかも胃痛を併発したので、仕方なく風邪薬の方を飲んだのだが直らず、寝る場所を空けて横たわっていたらそのまま寝てしまったので、諦めて寝た。