ぐ戒

お皿に乗っけたまんまるゼリーのドット絵を見る夢を見た。夢はこれだけ。暑いとこうなるで! この夢すらほとんど記憶にないからな。
とりあえず掃除が後回しになり過ぎていたので先にざっくり掃除機かけた、こんなに日の高いうちから掃除機を書けることはそうそうない、なぜなら物臭なので。それからインターネットで久しぶりにバランスボールのことを、というか、バランスボールとカバーの値段を検索したが、中国産のバランスボールに体操玉って書いてあって笑ってしまった。こんな表記初めて見た、ま直訳なんだろうけど何も気にしてない感があってすごい。ぼくはいつも体操玉に座ってインターネットしてます! ちなみにバランスボールのカバーは便利なんだが、空気をゆるく入れて使うひとには意味ないんだな、レビュー見てたら弾力がなくなって云々とか書いてあったので気付いた。だからなんだろ、トレーニングボールとしては若干利点を失うんだよね、このカバーはインテリアとか、あと椅子に使っている人間にはちょうどいいんだ。おれがその椅子に使っている人間だけど。
今日は近所に出かけた。膝だいぶ治ってきたけどまだ自転車を漕ぐと痛いんだよな、一日にしては劇的に治ってるように思えるが、これは体の痛みに関する限りいつものことで、やや治ってから完治までが非常に長い。でブックオフへ向かい、英語と言語の本を購入した。言語の本は安くなってると思わなかったなあ、あんなにすぐなるもんか。それからリサイクルショップを二軒も回ったけど何もなく、その後予定通り百均へ生き、円錐形フィルターを購入した。それからやまやでコロンビアコーヒーと、安売りになってた謎のフランスの飴を購入した。フランスの飴、大量に売れ残っていたけど見た目がクソ地味だし、どうしてこんなものを仕入れたんだ感が強かった。夜にはいつものようにテレビのニュースを見ていたけど、石川県でミャンマー漆器の展示があると聞いて興奮してしまった。ただ落ち打ちて見てみると開催地は輪島。それは無理やねん。あと深刻っぽいニュースのときにでかい犬の顔がプリントされたシャツのひとが出てくるとヤバいということが分かった。夜中にはヤングガンガンを読んだ、当然のことながら感想はなし。