ぐ戒

午前九時半の起き抜けには、能力が高い同族のハヤブサ族の男が激流に飲み込まれてカラフルなラインと化してしまい今後彼と彼の能力はどうなるってところで次号に続くとなったんだけどこれからのハヤブサ男の展開も長いからその次のエピソードは既に全まんが家を動員して一エピソードずつ書かせていますとか書いてあったのでそんな無茶苦茶なことが許されるのかと思う夢を見た。起き抜けの夢だからほとんど覚えてないが、全まんが家を動員っていうところは若干覚えているな。正午過ぎの起き抜けには、精神的ショックを受けた女だけが集まるタイ北部の農村に取材に来たら子供には毛嫌いされたけど大人の女にはさらに高位の女がいる山の上の畑に案内されてそれでそのひとが作っている畑を踏むような道を案内されたのでいいんですかと質問したら作物はお茶用だとして買い叩かれているのでいいんですよと言われる夢を見た。
結局暑いんだよな~。髪を切った効果あんまり感じてない。そして家族はは窓開いてるのに別の家族とでかい声で喧嘩しているのでそういった意味でも暑い。ぼくは今日巻き込まれていません! 感謝!! そんなこんなでインターネットをしていたらブックマークに入れておいた古本がブックオフオンラインに入荷したので注文するなどしていた。ほんのちょっとだけ迷ったけど、ほしいからブックマークに入れたのだし、しかもブックマークにある商品は少ないので今買っても何も問題がない。良かった良かった。買った。そしてまだまだ気温は高く暑かったのだが、暑くても窓が開けられるので全然違うな、あと日中は風があるし。夜は昼より明らかに気温は低いはずだけど、風がない。これが厳しい。でNHKを見るとまた「ツイッターより」とか言って勝手に動画を使っている。ツイッターよりじゃないんだよね、アカウント名と元のアドレスを書けよ~~。もしそれが公益に適うものだったらツイッターに投稿された動画をマスコミが事前許可なしに使うことも許されるんだけど、出典を省く理由はどこにもない、ツイッターよりとだけ書いて画像や動画をパクるな。それが本当にあったものか、それともマスコミが捏造したものか確かめるために元情報へのリンクは必要だと思うんだけど、「ツイッターより」としか書いてないとそれが検証できないんだよね、文章じゃないから検索もしづらい、ツイッターよりをやめろ。あとマスコミの「ネットの声」とかもそうだからな、ネットの声は検索しても出てこないものがあってマジで捏造してるとしか判断できないし。
今日は新竪でタイタニックとガウディ購入、タイタニックはCD付きだった。あとガレージは開いてたけど商品に変更がなかったね。タイタニックのCDは想像通りのものだったので良かった。で今日は酒が飲める日なんだけど、今自宅にある電気ブランウオッカみたいに冷凍したらどうなるんだろう? 考えていたけど答えは出なかった、凍らないだろうけど分離とかしたら困るんでウオッカのようには気軽に入れられない。あとはなんだっけ、膝の治りが悪くて気分もちょっと落ちてたからまたミャンマーのエアロビ見たりしていた、ミャンマーの現状が大変っぽいしエアロビ屋さん元気かなあ。あとコーヒー作ってるときにまた家の前の電柱で飼い犬にトイレさせてるクソみたいな人間を見かけたので、地獄に落ちますようにと呪っておいた。おれにできることはこれぐらいしかないよ。もっとひどくなったら自治体に文句言おうかな、電柱置いてるの自治体だし。