ぐ戒

水上バイクでどんどん沖へ連れて行かれたのでめちゃくちゃ距離が長いなとインストラクターに質問したらこの辺はどんどん水位が上がっているでしょうだから船やボートじゃダメなんですよ落ちたら死にますよと言われてゾッとしながらも岸の方を見たら確かに高低差があったししばらくしてようやく荒れ地みたいな島にたどり着く夢を見た。なんか幾何学的な台形みたいな島だったのでよく覚えているが、ここをよく覚えているならもうちょっと前後を覚えていてもいい気がする。とにかく暑くて夢を忘れちゃったんだよね、しばらくこれが続きそう。
暑いので冷たい飲み物がガンガン入ってくるけどね! ちょっと前までこんな冷たいものグビグビ飲めるかよと思っていたのだがもうグビグビ飲めてしまっている。そしてパソコンを付けると、異常はなかったのだが、ものの十分程でルーターが止まったのでちょっとびっくりした。とりあえずローカルでルーター再起動して、その間に出かける準備をしたので、ほんのちょっとしかストレスは発生しなかったのだが、このストレスをできればゼロにしたい。わざわざストレスを感じに行くみたいなの本当に意味のない性格だと思っているんだが、脳を根っこから変えるのは難しいので行動で変えていくしかない。所で今日はウィンドウズアップデート明けなんだけど、なんかタスクバーに天気予報出るようになって困った。消そうかなと思ってシステムアイコンのオンオフを開いたけど、どれなんだか全然分からん。一個一個消して確認したけど全部違うのでシステムアイコン扱いじゃないのかもしれない、ひょっとしてエッジに紐付いてるのか、などと考えていたらフォロワーからやり方を教えてもらって、消すことが出来ました。ありがたい! しかし誰がタスクバーからニュースなんか読みてえんだよ。
今日は昨日と同じ方向に出かけた。法律にのっとって車道を走っていたら、わざわざスピード落として横付けしてきた軽トラのオッサンにずっと「おい! おいこっち見ろや!!」って言われてたけど、怖かったのでガン無視しちゃった。そっち見たらどうなるか絶対に分かるし、そういう奴はどうせマスク付けてないので最悪のケースしか想定できない。一方、競輪補助車両ってやつが信号のない横断歩道で二回もちゃんと止まっていたので競輪に対する好感度が上がった。ただ、調べたら競輪の協会? が進呈した福祉車両っぽいけど。自転車に車道を走られたくない過激派の違法煽り屋はときどき窓を開けて罵声を浴びせてくるし、いつも降りてきたら怖いな~と思いながらガン無視してるんだけど、幸いにも今まだ一度も異常者が降りてきたことはないんだよね。幅寄せ野郎が降りてきたことはあるが。とにかく、ブックオフに到着して、昨日買わなかった英語の本を買った。あと酒屋でウエハースを購入したね。川柳も応募したけど、サイトが全然更新されてない。怖いぜ。