ぐ戒

スペインの古文書を見ている知り合いがいたのでこっちの江戸のやつの方が状態いいよとアドバイスしたのだが完全に無視されてスペインの方がいいし奥付に日本の漢字で一と書いた切手が貼ってあるのでお得と言われたのでまあいいならいいか懸念していたスペインの古文書全部売れたしなと思う夢を見た。おれが売っていたことになっていたな。ようやく夢の中にスペイン語が出てくるようになった。あと昨日の夢とは明らかに違うデパ地下の食料品売り場に行った夢と、腹ぶよぶよのひとの夢を見たはずだけど、詳しく覚えてない。何だ後半のやつは、悪夢なんじゃないのか。起き抜けには、ただの会社員なのに歌で世に出てもいいんでしょうかと相談されたのでいいんじゃない収入がなくなるだけでしょと返答する夢を見た。これはほんのちょっとだけ覚えている気がする。
近所に工事のひとが来たので遠目に空中を高速移動するおっさんを見ることになったが、基本的にはインターネットニュースを見ていた。我らが神戸新聞には今日もいいニュースがある、少年が交番に煙玉を投げたらしい。逮捕はそりゃされるだろうなと思ったけど、煙玉を使ったのに逃げ切れなかったのかとか、そもそも忍者の末裔がいるのかとか、変なことばっかり考えてしまった。そもそも現代において煙玉を入手するチャンスはそんなになさそうだ。さらに同じ神戸新聞に、双方とも煽り運転するレアケースが報告されていた、記事には煽り合いと書かれていた。しかし最初に煽った会社員が警察に逃げ込もうとしてるのもダサいし、追突して逃げる介護職員もバカだし、最終的に警察の花壇に突っ込むとかコントみたいだ。というか兵庫の交番や警察署には犯罪者を引き寄せる磁石でも置いてあるのか? 悪い奴みんなが吸い寄せられていってるんだけど。まあしかし、車みたいな暴力装置に乗るのに怒りっぽい性格みたいなの本当に迷惑だし、免許取るときにアンガーコントロールできるかどうか確認した方がいいのではないか。感情の元栓を締めるのは無理なので怒りの感情が出てきたときにそれを脳が勝手にやっとることと見なして無視するのがいいんだけど、これはなかなか難しい。でも、ちょっとムカつくだけで煽っちゃうようなドライバーはこのレベルですらないんだよな。怒って煽ることがまったく自然な態度になってしまっているので。だからそういう奴からは運転免許を取り上げてほしいよ。
ブックオフ行くときに歩道見たら電動キックボードで走ってる奴がいたんだけど、明らかに地面を蹴ってない状態なのに自転車より速いスピードで爆走していたので、道交法的に問題ないのかと思った。あとで調べたら事故がバンバン起こってるみたいですね。でブックオフに到着、オンライン注文分の本を受け取った、別個に買うべき本はなかった。で、リサイクルショップへ行くと、こないだ購入を見送ったイタリアの枯れ草が入ったコースターというか小皿のようなものがまだ残っていたので、これを買った。百均では目的のリングを購入し、やまやではみなさんからの支援でコーヒーを購入した!! ありがとうみんな。百円で買った枯れ草が封入されたコースター、リカルドマルツィというところのものらしくて画像検索すると本来はイキイキした植物が入っていたらしい。おそらく日焼けしまくったせいで中の植物が枯死したのだろう。夢のない話だな、そういう衰えから遠ざけるために樹脂で固めたはずなのに……。それからブックオフオンラインの商品を検品した。激安だからどうせ汚れてるだろうと諦めていたのだが、なぜか今回はメチャクチャきれいだった。夕飯時にテレビを見ていたら、アメリカでワクチン打ったら抽選で銃プレゼントとかやっていたので豪快すぎて笑ってしまった。、日本でもやってほしい。