ぐ戒

夜なのでショッピングモールのテナントはほとんどしまっているしパン屋も閉まりかけており店員がまかないを要求していたものの男にしかあげられないのよって店長の女が言っている中店内を物色したけど既に萎びたコロッケやタイヤの痕みたいなパンしか残ってない夢を見た。夢はこれだけ。タイヤの痕みたいなパンって何? って感じだけど、あのーピザの上にソーセージ乗ってるみたいなやつ。パンの知識がないのであれがなんていうのか知らないけどあれです。まあ夢見が悪い原因は分かっていて、久しぶりに寝てるときに暑かったので何度も寝返りを打っては起きたりしていたからだ。ただ起きた直後にはちょっと思い出せそうな気配があったので、忘れてしまったのはもったいない。
今日はブックオフに行くつもりだからそれで思い出したけど、ブックオフの近所のリサイクルショップにボダムのバター入れるケースみたいなの売ってるんだよね、あのボダムなのにずっと売れ残っている。やっぱりいくらボダムでも日本じゃそういうのメジャーじゃないからずっと売れてないんだろうな、なんかその横にパイナポウの芯を破壊する金具みたいなやつもあるけどそれもずっと売れてないし。あと、今日は面白いニュースが無かったけど、なんとなくニュース全体にあった雰囲気というか、このはし渡るべからず? じゃあ真ん中を渡ればいいんだ! アアーッ(ガラガラ)という展開、ベタ中のベタだけど見たら絶対笑ってしまうんだよね、不謹慎なので何のニュースかは言わないけど。
今日は予定通りブックオフに行ったけど欲しいものは何もなかった。リサイクルショップにはやはりバター入れるケースみたいなやつもパイナポウの芯を破壊する器具も残っていたけど、なんか枯れ草を固めた変なコースターがあった、それが気になった。でも、変だなと思っただけだったのでそのまま帰った。そしておれがブックオフから帰ってきたあとで、店舗に商品が届いたとかいうメールが来た……。こんなのどうしたらええんや。まあとにかくマケプレの本が届いていたのでそれを検品して気持ちを落ち着かせたよ。思ったよりコンパクトで良かった。あとはサボってた掃除をして、ボロボロの部屋着も捨てた。ありがたいことにあんなものでもインターネットにかかれば立派な作品なので、写真を撮ってアップロードしたりしましたね。