ぐ戒

マリオみたいなゲームをやってたらクリボーにあたる敵はおっさんの形をしていたしステージは強制スクロールでしかも高速だったのだが何度も攻略してるマップだったので記憶を頼りにコインを取りこぼしながら進むことができたし折り返し地点に来たのでハシゴで水中ステージに突入したんだけどタコみたいな敵に水面で捕まったし水中では攻撃方法がないので秒単位で連続攻撃を食らってあっさりやられてしまうという夢を見た。なんか水中にハマったときはロックマンみたいな描写だったな。あとはかなり緑の深い河川敷の斜面にいる夢と、エレベーターの夢を見たはずだが、忘れてしまった。起き抜けには、まったく知らない外国語を使ってみたが呼び出しには使わないでくれ頼むと懇願される夢を見た。こっちもよく覚えてない。
しかしあれだね、おれも相当ものぐさな方だが、家族も基本ものぐさであり、洗面台がハチャメチャに汚れていて排水口のフィルターも詰まっているなんてことがある。今日がその日だったので、やや掃除してやったところパソコンをつけるのが遅れ、すべての予定もずれ込んでしまった。そこでインターネットのニュースを諦めて揉め事のログを見たりしていました。近所では犬や子供が狂ったように鳴いていたが、特に気にしなかった。別に騒がしくしてくれてもいいんだよね、おれもノイズをぶっ放したりするので。おれが一番嫌うシチュエーションは、子供や犬だけはうるさくしていいけど大人はうるさくしちゃダメみたいなやつで、理屈が分からない。大人だとダメだってことに道徳以外の理由ないだろ。こんなことを考えていたら徐々にイライラしてきたが、都民は都民で大雨でイライラしてるみたいだった。雨でいつも怒り狂っているおれの気持ちが分かるか都民!!
今日は出かけなかったので揉め事というか、大坂なおみ問題を掘り下げて読んでいた。なんか大会の会見を拒否したことについて偶然だとか言っていて、何が偶然なのかよく分からないし、おれはラケット破壊を御大層な名目でごまかしてるだけだと思っている。大坂なおみが会見強要を「古風なシステム」と言うのは結構だけど、そんな素晴らしい考えを持つひとがどうして直近の大会でラケット叩き壊したりそれについてほぼコメントしなかったりするんだよ、それは古風じゃないのか? 選手の命ともいえるラケットをイライラして破壊するのはそれこそ原始的ってもんでしょう。これについて誰も古風と言い返さないのは本当に狂ってると思ってるよ。最近だと会見拒否については否定的な意見があったけど、それでもラケット破壊はオーケーとか言っており、いかにテニス界の倫理がおかしいかが分かる。前から言ってるけど別に大坂なおみがラケット壊しても会見拒否しても、悪役なんだ文句あるかこれからもどんどんラケット壊すぞって言ってるなら別にいいんだよ、いいというのはしっかり批判の対象になるからいいという意味だけど。でもそうじゃないんだよね。人種差別反対、我々はリベラルなマインドで社会に取り組んでいくというやつなんだろう。そんなひとが試合でイライラしてラケット壊して会見拒否ってのはダサ過ぎるんですよ、いくらなんでも。しかしスポーツ新聞の記事読んでると、テニス界ではラケット破壊はまあまあいいじゃないという感じだが会見の拒否はよくないという意見が多いんだな。差あるか? あとベーシックインカムの話題も読んだけど、識者はベーシックインカムを論じる記事で日本ダービーの予想をするな!!!!!