ぐ戒

行動が遅いので知らない家族が会食をしている横でおれが絵を描いているという状態になってしまって家族の親の方から上手なんですねえと見え見えのお世辞を言われたのでこれは早く描き終えなきゃと焦り十分後にようやく終わったのだがもうその場には誰もいなくなっていて家族たちは娘も含めて最初の一分でカレーの半分を食うというスピードを見せていたなと今頃になって思い出す夢を見た。絵なんかずっと書いてないぞ、書いた経験がないとは言いませんが……。あと、工場にいた身内から頼むからそんなボロボロのズボンを履かないでくれと深緑のズボンをもらったので作業場に行って点検してみたらミリタリーっぽくてかっこいいけど尻の部分にいっぱいロゴが入っているというズボンでこれは一体誰のズボンだったんだろう聞きに行くかと引き返したら仲間の女に別にそんなこと気にする必要ないんじゃないかと止められたけどいやよくないよおれが履くんだからと言い返す夢を見た。この夢明らかにもうちょっと長い分量あったはずなんだけどどうしても思い出せなかった。あと空撮した地図を見る夢も見たけど忘れた。
東南アジアニュースを見ていたらまたロマンス詐欺でナイジェリア人が捕まっていた。ナイジェリア人ばっかり捕まるのってなんか理由あるのかな、まあナイジェリア人の記事ばっかり見ている可能性もあるか。でもなんかナイジェリア詐欺とかいう不名誉な名前をもらってなかったっけ? 言語的な問題なんだろうか、アフリカの言語事情には全く詳しくないが。大体タイ語だから難しそうだけどなあ、英語でゴリ押ししてたりするのか? 今日の金沢は雨が降ったり止んだり、なんでこんなに不安定なのかよく分からない。国内ニュースでは猟銃の弾が飛び込んだとか書いてあってもそれも不安定な表現だと思った。ペットが胸に飛び込んでくるんじゃないんだから。
で、出かけたらやっぱり雨が降ったのでめちゃくちゃイライラした。一応オースチンは買ったけど、ガレージで商品を選んでいたらもう雨。天気がおれを裏切ってないならすぐに止むはずだと考えていたけど、しっかり裏切っていたので全然止まなかったし、レインジャケットを羽織って帰った。夜中には久しぶりに1GBのSSDを検索してみたけど、おれが買ったときより大して安くなってないな。こういう世界は進歩が激しいとかなんとか行ってたはずだが、全然進歩してないやんけ。まあ、クリプトカレンシーのマイニングがどうたらこうたらで世界中で需要が激しくなっているみたいな話はあったかなという気がするが、個人としてはそんなもんに絡め取られるとか夢のない話だなって感じ。