ぐ戒

昔の部屋から見えるのは絶景でありまだ寒いのにまばらに生えた熱帯みたいな樹木の向こうに県境の山まではっきり見えるので今の家は玄関側以外がすべて他人の家で塞がってしまっているしこないださらに住宅密集地の苦悩を思い知れとすごい近距離に家を建てられたんだよなあと残念がる夢を見た。こんな家ではないのだがその絶景はよく覚えている。近所にそんな風景もないはずだが……。夢はこれだけだった。もうちょっと思い出せそうではあったが、午前七時半ぐらいに一回目が覚めたとき姉が家中をドタバタ駆けずり回っており、これで目が覚めたのかとイライラしながら耳栓を付けたということがあったので、それまでの夢を一気に忘れてしまったという事件があった。
もともと昨日が出かけない日だったのだが、そこを曲げて出かけたため、今日は出かけなかった。元々その予定だったので良かったんだけど、天気予報が突然変わって雨になっててすげーと思ったね、いつものおれならキレてるところだ。今日は絵葉書の売り上げで自作のシャツを発注したぐらいしかトピックがないので、一回休み。