ぐ戒

ゲームの画面で川で区切られた隣の広場を見てみたら女神を襲っている蛇のモンスターがいたので録画して音楽を作りながら倒しに行ったら橋を渡ってるぐらいのときにメンバーが負傷状態にあることに気付いたけど既に録画は始まっていたので回復してやる暇もなくまあ勝てるやろと高をくくっていたら金属性の破壊神であったため通常攻撃で千以上のダメージを与えてくるし当然金なので防御力も高くて致命傷も与えられずストレート負けしてしまったのでこんなもん録画して見せられるかよと思ったのだが時間がかかりすぎたせいか録画の範囲外になっており良かった良かったと安堵しつつセーブポイントからやり直したらその近くにある無数のモニターの前で攻略法を言うひとがいたことに今更ながら気付く夢を見た。最後の方は覚えてないが女神云々のところははっきりと覚えているな。完全に二次元のRPGだった。あと、古いテレビが映らなかったので壊れたかなと思ったんだけどケーブルが繋ぎっ放しになっていることが分かったのでそれを引き抜いて音を出すコントローラーをつないだらチャットでバカにされたし訳が分からずテレビを見てみたら日本のニュースなのに英語字幕が出ているという夢を見た。これ全然覚えてないな。あとは、地図的な空撮の夢とか、緑溢れる世界を旅する夢を見たはずなんだけど、詳しく思い出せない。起き抜けには這い上がる手を見たんだけどこれももう思い出せなかった。気温がな、悪いねん。
今日は昨日買わなかった商品をインターネットでずっと見続けるという行為をやってしまった、優柔不断なので。優柔不断だから出かけるべきかどうかも悩んだのだが、こういうときは出かけた方がいいと相場は決まっている。なので、一応な、一応一応と言いながら出かける準備をして、それからインターネットニュースを読み始めた。なんかこの状況下ではバーベキューが流行っているらしく、公園でバーベキューのやり逃げが発生したというニュースが目立つところに置いてあったが、駐車場でやり逃げって聞くとなんとなく別のニュアンスがあるな、大丈夫なのか。それでそのままこの状況下、まあ新型コロナウイルスのニュースが飛び込んでくるようになったんだけど、去年に引き続きまた熱中症対策の話が出ていた。すなわち、暑くなったらマスクが熱中症を引き起こすから感染リスクの低いところでは適切に外しましょうとかいうやつ。それが許されるような世の中じゃないよな、マスクを外すと白い目で見られるわけだし。ひとのいないところで外せという話なんだろうけど、そこにひとがやってきたら慌ててマスク付けることになってやっぱ不審者感が出る。頭痛持ちだし頭痛がひどい場合はマスクを外しましょうという情報も知っているけど、こういうことがあるから適宜外すとかは絶対ムリなんだよな。
今日は久しぶりに超遠くのブックオフへ行った、やっぱり久しぶりに行くと発見があるわけで、長年探していたレトリックの本を買った。それから遠くのブックオフへ行き、今更ながら英英辞典を買った。これは安かったということもあるのだが、前から気になっていたこと、そして今日がセールの日だったことから購入を決定したのだった。辞書とかセールの対象商品なのかと、若干ビクビクしていたものだが、完全に対象内だったので安心したね。帰宅後にまたニュースを読んだら、インド政府があのビョーキの変異株のことをインド型と呼ぶなと怒っていると、今更ながらメディアが伝えていた。これは明らかにインド政府が言ってることが正しい、メディアは今までも中国ウイルスとか武漢ウイルスって呼び方を批判する一方でイギリス型とかブラジル型とか言ってたわけだし、ちゃんと反省しろ。反省しますってでかい声で言え!! 夕飯時には金箔が乗ったクロワッサンを頂いてしまいましたので、食べました……。金箔食うとか恥だから。