ぐ戒

午前九時の起き抜けには、ボス戦である程度ダメージを食らってカウンターをするという攻撃方法を取っていたら予想以上に相手の雷攻撃のヒット回数が多くて死んだ上に雷雨ポイントまで削られたのでリセットして装備を見直すことにして主人公は雷の耐性を上げることにして人間の魔術師はどうしようかなと思ったら予め赤子の死体を複数持ちにしてあったので魔法防御だけ最大になっていて物理防御がほとんどない上に実際の絵面も最悪だったけどまあほぼ魔法でしか攻撃してこないボスだったからいいかとなる夢を見た。赤子の死体ってあれだろ、最近見たベトナムタイランドのクマントーンってやつ。あと、公式からダウンロードしようとしたら放置しすぎたのかアップロードしていた人間が引退していて落とせなかったししかもついこないだの連休で引退していたのでおれの怠惰さが嫌になったし調べてみるとそいつのプロフィールがやけにキラキラしていてムカついてもきたのでどこか別の公式で落とせないものかなと思っていたんだけど並行して履歴やキャッシュまで調べ始めてしまったので我ながら慌て過ぎだなと思う夢を見た。ムカついてばかりじゃあないか。起き抜けには、めんどくさいので名前をキーボード的に打ちやすいjagaにしてたら正式にじゃがさんでクレジットされることになってしまう夢を見た。なんとなく記憶にある、名前がダサかったので。
盗んだ牛乳とコーヒーを混ぜたものなんか飲みつつおじいちゃんの更新を確認してたら、無という状態から一日が始まっている。しかしそれはちょっと無過ぎるでしょう、何か月更新してないんだと、これはずっと思っていることなんだが、相手はおじいちゃんなので、このご時世あのビョーキにやられて死んでいるのかもしれず、あんまり強いことも言えないという感じではある。おれは常々、不倫はセクハラだと主張しているんだけど、世の中にはそうじゃなくて本人同士の問題とか言っちゃうひとたちがいる。それで今日は浮気された側の男が自殺をしてしまったというニュースを読んでいたんだけど、これでも不倫はセクハラじゃないって言えるのか聞いてみたいね。結婚しないの? がセクハラな世の中で不倫がセクハラじゃないとしたら倫理なんかゼロの世界になっちゃうでしょ。
などと考えつつ、ブックオフへ。かなり粘ったけど特に欲しいものはなかったし、気を取り直してセカストに行ったら百円のダブルリングベルトがあったの、のでこれを購入した。ダブルリングベルトが好きなのは構造が単純だからなんだけど、ハマッたきっかけはダイソーで売られていたものなので、その頃のお得感が拭い切れず、安くないと買わないという状態になっている。でストリートビューしようとするじゃないですか。そしたら仕様変更で手前のCSSがぶっ飛んでいた。こないだ仕様変更に対応したのにまた変わるのかよ、書類ダウンロードでなかなかストリートビューできなかったのに、いざしようと思ったら今度は仕様変更で時間を取られるとか最悪だな、本当に最近ほとんどできてなくてストレスさえ感じる。夜、NHKのニュースを見ていたら、外でインタビュー受けてる札幌の女が、「自粛でいいと思います もっと自粛したいぐらい」と言っていたけど、お前がいるのは外では……?? となったね。深夜にはヤングガンガンを読んだ、感想はいつも通りなし。