ぐ戒

戦車というかミニタンクの夢を見たはずだけど、起きてすぐ話しかけられたのですっかり忘れてしまった。なんか半身を出してたところは覚えているんだけどな。起き抜けには古書店の机の下の文庫本をひたすら漁っていたら横にも同じゾーンを掘っているひとがいて焦る夢を見た。これはいつも行っているガレージみたいな雰囲気の店だった。しかし夢はこれだけだった、やっぱり直後に思い出せないとアウトだな。
起きて、さてインターネットだとワクワクしていたら急に更新プログラムのお知らせが来て萎えた、なんで今なんだよ。せめて夜に見せてくれや、どうせ寝る前にアップデートするんだし。今お知らせが来ると一日中ウィンドウズアップデートのことをうっすら考えながら生活しなきゃいけなくなるので嫌なんだよ。一日中というか、そういや、昨日からずっと夜が生ぬるいという予報に変更になった。こないだまで寒かったのに、両極端だ。ちょうどいい気温というものはないのか? それから東南アジアのニュースを見た、数日前のニュースで、なんか犯人の顔に絵文字を入れてからモザイクをかけるという意味不明の処理がなされていて疑問だったんだけど、今日どういうわけか分かった。タイの警察が殺人犯の顔を伏せるのに絵文字を使っていたんだ、フェイスブックにその写真があった。まあ警察がやってることだから悪くないんだろうが、なんとなく不謹慎感あるな。
今日は街の方面に出かけた。新竪には何もなく、ガレージで薄いスペインの本を購入。本当に薄いので本棚を圧迫しないけど、薄いという理由だけで買ってしまったような気がしてなんか嫌だった。いや、スペイン語は最近ちょっと覗いてみてるんで、本当位必要なものなのだが。そして再びインターネットニュース、特にゴシップを見たら、おれが常々嫌いだと言っていた芸能人が不倫で干されていた。しかし「クイズ・セックス!」は面白過ぎるな。これだけで一生食えるでしょう。何が食えるのかは分かりませんが。今日は音楽を作れなくて不満という一幕もあった。というのも、一昨日辺りに導入したかっこいいプラグインがあったんだけど、それの強烈な仕様変更があって、保存した設定が全部狂ってしまったからだ。どういう管理になっているんだろう。結果、完全にもとに戻すことは出来なかったがなんとか似た環境を作り出すことには成功したが、疲れたし、音楽を作るという行為もまったくできなかったのでフラストレーションが溜まった。深夜のショッピングも楽しんだ。ボンビーリャもずっと買おうかどうか迷っているが、あれは欲しいかほしくないかじゃなくて、あれを使って飲むと茶葉の使用量が跳ね上がるんだよな、たっぷり入れて茶葉の隙間からお湯飲むみたいな感じだし。