ぐ戒

午前十一時の起き抜けには、悲しみを込めたおもちゃのマーチが部屋の隅で行われておりおもちゃたちが集合して次々と隊列を変えていたんだけど雑魚のおもちゃ兵がどんな隊列でもお前はいつも上位にいるから一位ではと言ってきたのでバカ言え一位はあいつさあのときわざと情報を漏らしたんだがその当時の一位のエリートだけが引っかかって仲間の女は引っかからなかったその女は今ではおれの妹と判明しているがそいつが一位だよと言い返す夢を見た。あんまり覚えてないな。精神状態のせいだと思うけど。正午過ぎの起き抜けには、優柔不断な真似してんじゃねーおれだったらもっとうまくやってるぞとプラモデルのパーツを切り離すように正確に問題を片付ける夢を見た。こっちも覚えてないけど、これは精神状態が云々というよりは起き抜けの夢だからだろう。あと夜のテニスコートにいた夢も見たはずなんだが忘れちゃった。
パソコンが不調なのにこの上若干頭痛まで来ておる。インターネットというかパソコンが最悪なのでもはやテレビのニュースにしか平和がないが、翻訳ニュース見てたらフランスの牛乳の話題になった。その報道を漫然と眺めていたのだが、なんか牛乳が洗剤みたいなペットボトルに入ってたので、あっちじゃ常識なのかもしれないけどビビったね。なんとなく食欲が失せるパッケージだなと思うので。ところでパソコンに戻るとダウンロードの失敗は続いている。とりあえず、またモデムが変になってる可能性があったんだけど、その場合は一時間以上モデムを切らないといけないからなあと困るわけ。しかし直らないともっと困るんだからとしばらくモデムを切ることにした。起きた直後からいきなりインターネットにさよならを告げる事態に。しかも結局エラーは直らなかった。そこで今度はウィンドウズの基本の修復を完璧に行ってみる。その結果、破損したファイルが修復されたという表示が出たのだが、何が直ったのかログを見ても不明だし、ダウンロードが不安定なのは全然直ってない。とにかくマイクロソフトのファイルをダウンロードしようとしてもエラーが出ている状態だったので本当に変で、もう何も分からないと頭を抱えてしまった。前もウィンドウズアップデートファイルデリート事件を食らっているからアップデートするの嫌だったのに、警告出してくるししょうがなくやったらエラー出るの最悪過ぎるだろ~~って感じで。
とにかくなんでこんなにパソコンに嫌われているのかよく分からないし、マジでインターネットとパソコン向いてないなという気持ちがループしていて大変にツラかった。マイクロソフトのファイルがダウンロード出来ないのはどう考えてもおかしくて、じぶんに問題があることは確かだが問題が分からない、これがキツい。そこで最終手段、ウィンドウズアップデートを戻すことになった。ウインドウズアップデートを元に戻しても時間の無駄なのに、元に戻してもダウンロード失敗するようだったら発狂するかもしれんな~などとツイートしていたのだが、実際ダメだったのでマジで発狂してしまった。こんなにインターネットが好きなのにこんなにオペレーティングシステムから嫌われてるのなんでなんだよ~~となっていた。まあ発狂しても暴れたりしないのが素晴らしいが。次はパソコンを「回復」でリセットすることにした。これはデータが持っていかれる可能性がある。前もって検索したところ、インストールしてあるソフトの設定ファイルが滅ぶらしいので、これを確保してからの回復となった。こういうリセットをかけるときは常にじぶんが作った音楽ファイルが失われる覚悟をしているんだよね、もし消えたら強制的に活動がしばらく止まるから覚悟は絶対に必要。で回復が終わり、起動して、とりあえずファイヤーフォックスのプロファイルをコピーして以前の状態を取り戻し、ダウンロードしてみたが、な、直らない……。ウィンドウズを初期状態に戻してもダメだったので原因がウィンドウズじゃない可能性もある。しかしもう原因が何なのか完全に分からないし、疲れてしまった。三年前のウィンドウズアップデートがウィンドウズを破壊した事件のときもそうだったけど、本当にウィンドウズアップデートと相性が悪いし、おれにはこういう危機を乗り越えるだけの社会性もない、今日は一日中これだったので特にしんどかった。こんな精神状態でヤングガンガンを読んだのでさすがに良く覚えてないかもしれない。本当に楽しめたんだろうか?