ぐ戒

午前十時半の起き抜けには、大学にいて議論になったけど三対一になっておれが孤立するような状況だったしなんか叱られてるみたいな感じでしばらく考えとけと全員が席を外したので以前出席したときが三月で今日は十二月だからもう何もかも手遅れだろうと考えて無断で帰ることにしてその間もずっとイヤホンからなり続けているオルガンの単調な音を聞きながら中古車屋の前までやってきたら外は意外と明るいんだなあと思う夢を見た。これ結構悪夢っぽかったけど文字に起こすとそうでもないな、起きた直後はそのオルガンの音がずっと耳に残っていた。あと、妻も子供もいるのに自発的に家の中にずっとテレビ用の監視カメラつけてる芸能人がいてプライベートの時間がなくなるからおれは無理だなあと感心していたらやはり車の中しか個人的空間はないと言っておりここでCMになったので台所に言ってでかいポテチを食っていたらもうなくなりそうだったしこれ安かったからまた欲しいと思ったんだけど利益度外視のババアの店の商品だからもうないはずだしそれにあの店では米袋は階段を引きずっと二階に運ぶんだと聞かされているので衛生面でもどうかなあと悩みつつテレビに復帰したらテレビの中のひともポテチを食っていてほかの全員が×の札を上げていたのですかさずひとりの芸能人が指差されお前さっきとボードが変わってるじゃんと指摘されていたがそいつはそいつで服着替えたらあったんすよと言い訳していたがそれよりそのポテチを食っていた男が坊主なのに一部だけ長髪が残っている状態だったのでそれでみんなが笑ってしまうという夢を見た。最後強烈なのに最後だけ覚えてないな。ポテチは食いたいけど、今だとドリトスの方がおいしい感じですね。
ファイル捨てたらむしろゴミ増えたのでファイルのゴミを捨てたりする最悪の体験をしながら一日が始まった。なんかそういう事件が起こって初めて知ったけど、同性で不倫しても今までは不倫じゃなかったらしい。なんか法律の解釈によってそれが不貞行為としてみなされないんだとか。それが今回、男女の夫婦なのに、妻の方が女と浮気をしたという事件が発生して、それで同性同士でも不貞行為即ち不倫になるとはっきり判断が示されたらしい。むしろ今までバイセクシャルだと不倫無敵だったってことの方がすごいよ。ところで出かける準備をしているとき、家族の歯ブラシを初めて見たんだけど、ブラシの状態が使い古したパーカーのフードの紐の切れ端みたいだったので、マジでこんなので歯を磨いているの? って質問してしまった。信じられないぐらい広がった歯ブラシを使ってバカみたいな力で短時間歯を磨いているだけの家族にほとんど虫歯がなくて、一回につき十分前後歯磨きしてるおれが度々歯医者に行くことになるのマジで不公平なんだけど、どうしたらいいのか。
今日はブックオフの方面に出かけた。せっかく来たけど、ラインナップに変更はなかったな。それでリサイクルショップを回ってみると、おれが持っているキントーのポット(企業名入り)がまた入ってた、おれがぽっと持ってなかったら間違いなく買っていただろうけど、もう持ってるからな。それから向かった酒屋では、おれの大好きなビッグビスケットがあまりに売れないので半額になっており、かわいそうだったので二個回収した。でスーパーで春のパンまつりの皿をもらって帰宅したってワケ。店のチラシできれいにくるまれていたので、できればこの柄の皿をくれやと思った。それからあれだな、リリースもしたね。また同性だとかの話をしたいわけではないが、夜のニュースでもそんなことをやっていた。NHKとかさ、同性婚とかは賛成意見だけを紹介して「方向性」を示していて、それはそれでいいかなと思うんだけど、ベーシックインカムを紹介するときは賛否両論を紹介して「方向性」を示さないんだよな。こういうのって失礼だろ。それは暗に、我々の支持している倫理の形はこういうものですと示しているじゃないか、それは中立な報道と言えないよ。労働の半強制性から目を逸らすな。夜中にはウィンドウズアップデートが来てたので、久しぶりに開放した。溜めてたやつだから今回のは重いだろうな~と思っていたけど、これが不幸の始まりだった、が今日は特に問題がなかった。