ぐ戒

南米の家庭では父親が常にチェック柄のスカートを履いており娘の恋バナに泣きながら答えていたけど翌日になっても引きずっているのか翌日も食材を刻んでいる包丁の勢いがすごくて身体ごと振っているのでむしろ怖い感じだったしおれも刃物じゃない部分をうまく指で触って包丁に残った素材をこそぎ落とすことにチャレンジする夢を見た。なんでそんな危険なチャレンジするんだよ。いや刃物じゃない部分だから危なくはないのか。あと、白黒のゲームをやっていたんだけど迂回しつつ地味にレベルを上げて宝箱を回収という何度もやっているが故の効率の良さを見せつつ主人公も硬いモンスターだったので育成も非常に楽という展開だったがダメージ量に気をつけないと三回しかない全体回復を自動で使ってしまうし先に使われるとボス戦を楽に戦うことができないので別の意味で気を張ってしまう夢を見た。まあなんかこういうのはあるよね。強過ぎる能力をむしろ制限しなきゃならないってことが。あと同行者を裏切って先に買い物しちゃう夢と、コップの飲み物が少なくてイライラする夢を見たが、詳しく思い出せなかった。これはちょっと時間が前後するが、出かける準備してたら、家の軒先に蜂の巣ができた夢と、おれの正体がバレそうになるがゴリ押しで無視する夢を見たことを思い出したが、その時点では大分時間が過ぎてしまっていたので詳しく思い出せなかった。冬、蜂が死んでくれるからラブリーだな。ほかの虫も死んでるし。
なんか最近オリンピックの応援をしてるおばさんみたいなのがネガティブ文脈で出ているという話を聞いて、オリンピックそのものにネガティブな印象を抱いているおれは理解できなかったので写真を見に行ったんだが、まあなんかマヌケに見えるみたいな感じなのかな、あっおれはそんなこと思ってないですけどね、両手に日の丸扇子を持っているとね、浮かれてる雰囲気は出ますものね。おれも日の丸の扇子持ちながらフラフープ回しちゃおっかな~。どうせバカにするなら一般人より政治家の方がいい、いいというのはリスクが低いというやつで、昨今の風潮ですね。今日も、兵士がなんか地下駐車場という冷たい場所で寝ることを余儀なくされていたというニュースで、交代したばっかりのアメリカの大統領の妻がチョコチップクッキーを持っていって写真を撮影したという話を聞いて、マイナスイメージを感動で打ち消そうとするのは政治家の悪いところだな~と思った。一方、トイレでデリヘルを頼んだ芸能人は、批判にかこつけてタレントパワーがないなどと酷い暴言を吐かれていた。タレントパワーない人間を叩いてタレントパワーある人間を叩かないのはズルいぞ、もっと荒れろ。
風が強くて困ったがとりあえず出かけた。まず、ATMに向かった。ここでは年末から年始にかけて集めて送った二十五冊ぐらいの本の引取価格を見るために通帳を記帳する必要があったのだが、実際確認してみたら二桁円だったので笑った。まあ捨てるつもりで送っているのでいいんだが、通帳にそれだけの振り込みがあるとインパクトがあるな。とにかく、フラフープの代金を引き出して、それからブックオフに行った。そこでしばらく吟味したあと、健康を疑うみたいな論文の本を買った。常々、保険会社のCMが脅し過ぎなんじゃないかとか、数え切れないぐらいの数の病気があるのに人間が健康になることは可能なのかとか、あと昨今の事情でマスクをしてないぐらいで罪人扱いはヤバくないのかとか、ワクチンというより人権を注射してるんじゃないかとか思っているのでちょうどいい本だった。珍しく読むのが楽しみな本だ。今日はえらかったので、川柳の更新もした! 本当はもっとペースを上げなければならない。そして夜にはインターネットのまんがを読んだ。とある作品、いわゆる二巻乙じゃなくて三巻まで続いたのに、結局その三巻目が電子書籍にされててかなり絶望を覚えた。いや買わないけどさあ、じぶんが買っていたらと思うとさあ。そんなことする可能性ある出版社から紙のコミックス買いたいと思うか? 最初は紙で買ってたけど途中から電子書籍にするひとってそんな多いか? むしろ電子書籍主流になりつつ今だからこそ、紙で欲しいひとはあくまで紙で欲しいんだと思うが。ところで夕飯以後ぐらいから胃が爆発してしまって大変弱った。胃痛は頭痛よりしんどいからね、我慢ができないから。しょうがなく胃薬を飲んで、しばらくうずくまっていたらスーッと痛みが引いてきた。胃薬はすごい! そこで元気を得たのでもうちょっとまんがを読んだけど、また胃が痛くなっても困るのでさっさと寝た。東京に雪も降らねえことだし。