ぐ戒

CM中に強いツッコミがあったけどラジオ本編では放送されていないという夢を見た。夢はこれだけだが、確かラジオブースを見ていたような構図だった。さすがに思い出す余地がなかったな~。
というのも、豪雪になったからだ。耳栓せずに寝たら午前九時頃にバリバリとあられの音が聞こえて目が覚めたので、しょうがなく耳栓をして寝たのだが、起きたら豪雪になっていたというわけ。あられが降っていた頃、豪雪というほど積もってなかった気がするんだが、なにせ寝ぼけ眼でチラッと外を確認しただけなので間違いだったのかもしれない。そして起きてからは除雪作業。三年前の豪雪を思い出させる中、ひたすら雪をどかしていたけど、家族はこういうとき一切雪かきをしない、そのくせおれが食器洗いをサボると家族の義務みたいなキレ方をしてくる、何リビングでぬくぬくしとんねんムカつく!! とりあえず家の前と車の周りと室外機の周りだけでも雪をどかさなければならないので必死になって執り行い、ようやくコンクリが見えるレベルまで雪を減らすことに成功した。やっとの思い出自室に戻り、インターネットを開始すると、屋根雪がグワシャーと落ちてくる!! 雪かきしたばっかりだぞ!!! それでまた雪かきするなどしていたので完全に無の日となった。腕も痛くなったけど、腕が痛いのは昨日の腕立てのせいかもしれない。まあとにかく来週の外出は無理だろうな。