ぐ戒

数人の金持ちのひとと歩いていたら急にスーツを仕立てるとか言って高級店に入ったし店内には見るべきものがなかったので場違いだからおれは出ておくねと告げたらいやいやと無理矢理赤いテカテカのスーツを仕立てられたのでなんだこれはプレゼントかと思って外に出たら外にもいた仲間にそれは囮になるって意味だよとか言われしどうすればいいんだろと質問したら善行ポイントを稼がせてやるよと言ったそいつが急に街のモニュメントに小銭をばらまき始めたしあまりに理解不能だったのでボーッと見ているとボロボロの主婦がやってきてその小銭を残らず掻き集め始めたので興醒めとなりおれはこっそり横断歩道に百円玉を落としておいたのだがそれも瞬時に拾われて本当に怖かったし目的地の展示館に急いだらアラブ中心のフリーマーケットをやっていたしみんな床に商品を並べていて店舗数が大量にあったので端の一列を見終わったときには既に二十三時になっていたからヤバいもう時間だと急いでラジオの収録に向かい放送に参加したら放送内容に比べて時間が圧倒的に足りなかったのでどうするんだろと観察していたら変なブリッジ画像のあとから協力した芸人の映像が軒並みダイジェストにされていてかなりかわいそうだなという感想をこころに秘めているとめちゃくちゃ先輩の芸人が出てきたしまさかこいつもはしょるのかと思っていたらラジオDJが急にその先輩に向かってダッシュし始めた人垣も無理矢理掻き分けてシャッターごと抱き付いたので観客も含めて密着しすぎだったしドン引きして自宅に帰ったんだけどいざアパートに入ろうとしたら袋に入れていたミカンがコロコロとこぼれて坂道を落ちていったしそれを拾っていただけでかなりの時間のロスになったし帰宅してみたらみたでパソコンのラジオがつけっぱなしだったからこれはよくないなと思ってソフトを閉じたら即刻同じソフトが開くというヤバい挙動をし始めたためウイルスチェックでもしようかなとは思うもののラジオが切れないためただただうるさいという夢を見たこれは起き抜けの夢だった。これはなんか躍動感があってしかも長かったのでよく覚えている。落ちたミカンを食べる目線で見るなよと思っていたことも覚えている。
起きたらもう雪がかなり積もっていた。これは良くない。とりあえず家と道路の間をワシャワシャと雪かきしたのだが、久しぶりにやったからか背中の筋肉が痛くなった。コツを忘れたのかなとも思ったけど、そういえば最近背筋をしていない。これはやらなきゃな~などと反省しつつ、でも背中は痛いままでうっとうしいという一日の始まりだった。とにかく雪が積もったので出かけられない。聞いてるベトナムのラジオからはアンティーファという単語がぎこちない発音で聞こえてくる。多分共和党系のラジオだからだろう、英語もよく分からないのにベトナム語だからまったくの想像だが。まあところで出かけられなくて、そしてせっせと雪かきをしたわけじゃないですか。そのきれいにした道を通って宗教の勧誘がやってきたんだけどどう思う? おれは物理的に噛み付いてやろうかなと思ったね。インターネットニュースを見ていたら、成人式が中止になるんだったらその代わりに願い事をひとつ叶えてくださいっていう発言が掲載されていた。成人式にそんな流れ星みたいな機能あるのか? あと「家族で温かくお祝いしてもらった方がいい成人式だと思います」という意見もあった。おれが成人式出なかったときはそんな意見なかったぞ!! 後出しジャンケンはズル過ぎるので、そんな意見持ってるんだったらずっと言っといてほしいものだ。夜にはさらに雪が積もってしまった。そこでニュースを見ながら夕飯を食べることにしたんだけど、新型コロナウイルス関連のニュースが二十八分あった一方、大雪関連のニュースは、なんと四分しかなかったのでビックリしてしまった!!! ナメとんか。