ぐ戒

大嵐の岬に来ていつもはあそこの突端まで行くんだって説明したらせっかく遠いところまで来たんだしわたしもあそこで踊りたいと言われたけどこの天気じゃ辿り着けもしないよと引き留める夢を見た岩だらけの岬だったな。あと、家族が大通りの地下をズンズン進んでいったので何を急いでいるんだと思いつつ早歩きでついていったら背後から早歩きの別の誰かが近付いてきてたし怖いので絶対に振り向かない夢を見た。なんかこれはいつも夢でよく見る、ATMがある地下道だった。どこなんだよ。起き抜けには、教え子がみんな卒業してしまうので女教師も辞めるとか言い始めて生徒たちからもったいないよと言われていたけど英語がほとんど分からないのに外国の生徒に教えるテクニックで生きていくと宣言する夢を見た。これはあんまり覚えてないな。
今日は歯医者だったのでずっと溜め息をついていた、なんで年の瀬に歯医者なんか行かなきゃならないんだよ。しかも家族が数年ぶりに歯が痛い気がすると言って歯医者に行ったら、全然大丈夫ですと言われたらしく、やっぱりおれは不幸だと思っている。なんで一回四十五秒ぐらいしか歯を磨かないあいつが虫歯なくて、一回五分以上は歯磨きをするおれに神経に達するぐらいの虫歯ができるんだよ、運じゃん。歯磨き一回につき五分以上は必ずかけてるのに歯医者もパッと見は分からないような場所に神経に達するレベルの虫歯が出来てそれを直すのに三か月も敗者に通うおれがいる一方適当な歯磨きで虫歯がない人間が身内にいるのが本当につらいよ。歯が弱いひともいるのであなたのせいじゃないみたいな記事も読んだことあるけど、歯が弱いことで何を得するんだよ。とりあえず歯医者に行って、帰って来た! 終わり!! アアアアーッ!!!!(診察券をビリビリに破いてゴミ箱に入れる!!!!!)半年後に定期健診で歯をお掃除しましょうとか言われて、来るかボケと思いながらハイ分かりましたと返事したりしていた。
それではまんがタイムきららキャラットの感想を、フルスピードで。やっぱ恋する小惑星に続いておちこぼれフルーツタルトでも付録つけないな、まちカドまぞくの付録はつけてたはずだが……。露骨な期待度やめろ。『おちこぼれフルーツタルト』、脳波で動くしっぽ、どうなってるんだ?! 『NEW GAME!』、最後の嫉妬がすべてを表していて良い。『RPG不動産』、嫌な金持ちのおかげで絆発生。『まちカドまぞく』、別の回想が始まったのでまだシリアス。ロシア語だ!! 『ばっどがーる』、耳にピアスよりでけえクリップの方が痛そう。『恋する小惑星』、子供に外科手術の話をするこわいひと。『ブレンド・S』、金髪の姉登場。アニメグッズが捨てられる悲しみ。『紡ぐ乙女と大正の月』、まだ金銭感覚おかしいままなのか?? 『メイドさんの下着は特別です。』、エッチな絵に出てくる女の体を触るマドハンドだ! 『キルミーベイベー』、幽霊の絵をデコるところでめちゃくちゃ笑った。『ひだまりスケッチ』、料理作れる自信かわいい。『しずねちゃんは今日も眠れない』、あんなに難航してた名前があっさり決定してしまった。『ニチアサ以外はやってます!』、じぶんで壊しておいて他人に説教してる! 『みこへんげっ!』、パン工場を買収するより買ってあげた方が早いのでは……。『ヤンキー×ジャーキー』、これはコミックFUZ作品でなぜかねじ込み。ワイド四コマ、なぜ……? 『かぐらまいまい!』、小学生に指導されるひとたち。『またぞろ。』、掃除の時間のくだりもウケたけど、腹筋でオチる度にゲラゲラ笑った、あれはズルい。『死神ドットコム』、どんどん面白さが上がってきてる。新キャラも性格変だがみんな変。『あやしびと』、妹にゴメンネする会。頭から血を流しながら謝罪、本気だ! 『ぴぼあらふぃごれ!!』、社会人、子供扱いと言うより猫扱いされてないか? 『魔王の娘からは逃れられない』、主人公が鬼滅半纏着てる!!! 『NEW GAME!』、二話目。ビールめちゃくちゃ重いやつじゃん、怪力か? 以上です。