ぐ戒

地図を見せながら沖縄ってすっごい平坦じゃんと爆笑してくるひとがいたんだけど等高線ではないデータをどうやって見ているのか不明だったしかといって無知がバレるのも嫌だったので合わせて笑っておいたら横の氷山とも比較することになってそもそもこの島には人間が住んでいないのって展開になったんだけどそういえば変な地名があったんだった喜と志って文字が入っててさあと話していたら無視されてしまったしそのままアッ志は九州のち名だったと訂正する夢を見た。また沖縄の夢を見ている。一度も言ったことがないのだが。午前九時の起き抜けには、サ行の芸人は捕まりやすいって話だったんだけどおれたちは両方サで始まるから大丈夫だよなと同意を求められたし根拠がないねと答える夢を見た。あと、露骨な種明かし厳禁だぞと怒る夢を見たけど忘れちゃった。起き抜けには、追放時に声を合わせるといいと教わる夢を見た。
この日は、捨てる本多くてブックオフに持っていくのキツいので観念してネット買い取りのダンボールを発注したりしていた。あとブックオフに持っていって捨てるポストがパンパンだったこともありそうなるとキツいのでねえ。で、晴れているので出かけられるんだけど、明日明後日は天気最悪みたいだし、観念して窓を拭くことにした。これは一時間ぐらいかかったかな。それから、ご褒美として届いた本を開封。愛が強いので昔のアメリカの新聞のまんがを買ったんだけど、きれいな中古で助かった。かわいいけど黒人の描かれ方だけが今の倫理だと完全にアウトなやつだけどね。