ぐ戒

昔のバイト先の酒屋に買い物に出かけたらまた割引チケットを忘れてアーッとなったんだけど取りに帰ると悪目立ちしそうだったのでしれっと大量の菓子を買い込んだら気付かれなかったし週末で食べ切れないから百円の菓子とかコーヒー豆は戻すかとかやっていたらそれでも所持金ギリギリになってしまってこれ月末まで持つのかなあなどと考えていたらすれ違った別の家族のガキが親に今日という日の記念にウイスキーを買おうとか持ちかけていてガキがウイスキーの味知ってんのかよと思いつつレジへ向かったらバイト時代には知らない女に応対されたんだけどよく見たら良くマグカップを作って売ってるひとだったのでファンですって言おうとしたんだけどこの店でバイトしてたとバレるのが嫌だから結局黙っている夢を見た。マグカップを作ってるひとってなんだよ、ただマグカップは好きです。あと、雑貨屋で緑のガラスのコップをジロジロ見ていたんだけど前見ていたときにあった手頃なコップだけがなくなっていて水差しぐらいしかいいものがねえなとかやっていたら完全に時間がなくなってしまい予定オーバーの十七時だったため急いで車の方へ戻る夢を見た。とにかくコップが好きだと分かるような夢の見方をしとる。起き抜けには、少子化の時代だから双子が威張ってくる夢を見た。これは全然覚えてない。
政治のことはなんも分からんのだけど、なんか政治関係のひとが股間案件で逮捕されており、非難と擁護両方あるから読んでいた。疑問なんだけど、関係者の証言にある「親指の腹で股間付近を触る癖」が事情を知らないひとから見てシゴいてるようにしか見えないとき、それでも「これは癖なんで」で通るのかな。それだと本物のシゴキ行為もセーフになるわけだし。別のソースを見てみたら店員からは自慰行為をしている男がいると通報されていたので、やはりそうは見えていたらしい。これ最適解あるか? 本人が股間を触らないようにする以外に方法はない気がするが。
今日はハゲのところだけでも行かないといけないので出かける準備をした。本当は歯医者前日なので活動したくない。しかし行かねばならないものはしょうがないので行って、それでそのあとドラッグストアで歯磨き粉を買って、帰った。天気が悪かったのでほかの店に行く気にはなれなかった。帰宅してニュースを読んでいたら社会的成功者たちが提唱する「ベーシックインカム」という記事が出ていた。おれって社会的成功者ですか? 成功者にしてくれるならそれでも構いませんけど。