ぐ戒

どこに行くか選べと言われたんだけど天の邪鬼なので雨の日なのにリサイクルショップに移転の偵察に行ったし実際行ってみると六階に移転したらしく確かに古着屋があったのだが服しか置いてなかったのでもう古書店スペースは完全に閉じてしまったのかなと淋しがっているとそもそもレジがないことに気付いたしただ展示しているだけなのかと六階全体を歩き回っていると複数のカップルが案内図を見ていたしどれどれとおれも見てみると七階に古書店とレジがあると明記してあったし実際行ってみるとたしかにそうだったのだが作業場みたいな雰囲気で古書店のスタッフが黙々と本を整理していたしカーテンの向こうが一応古書売り場だったけど場違い感もあるなあと考えていたら棚におれのリュックが置いてあったので移転前の荷物はこんなところに来ているんだと感心していたら安売りの本は八階と書いてあったし八階って展望台のはずだからそんなところに置いておいて雨とか大丈夫なのかと心配になる夢を見た。よく覚えているけど、これのきっかけはブックオフに併設されていたリサイクルショップが二階に移転したことにあるな。起き抜けには、既に攻略済みのゲームで初心者用の映像を見ていたらラスボスとの戦闘画面がサンプルとして流れてきたのでネタバレだけどいいのかなと思ったしその初心者モードでも一日で終わりそうになかったのでこれを他人におすすめするのはキツいなと考える夢を見た。なんで一日で終わらないとダメなんだろ。
今日当たり前のことに気付いたけど、オークションって領収書的な物が入ってないんだよな、これはメモが大変だと思い急いで書き出したりしていた。ペンを握ったついでにカレンダーに丸をつけて十二月にもしましたね、行動が早い! これはいつもカレンダーをめくるのがその月の中頃になるということを考慮した発言です。しかしカレンダーを当月分にして雑誌の発売日に丸をつけるなんて一分ぐらいで終わる作業だし、実際やり始めたらすぐ終わるし、手を付け始めたらめんどくさくもないのに、やり始めるまではヘドが出そうなほど面倒でたまらないんだよな、本当に嫌な性格をしている。
今日は街の方面へと出かけた。新竪とガレージとマンションを回ったけどいずれも欲しい物がなかった。商品の動きが少なかったかな。数日前に高槻市営バスすごい~話を盛ってるモンスタークレーマーこわ~みたいな流れあったけど、あれ会社のサイトで全部見れば分かるけど本物の悪質運転も相当あるので、単純化はできないよねと思。でもドラレコがついているのは偉いよ。おれはバスにギリギリ真横を通られる度に道交法無視するな殺す気かと正当なクレームを入れているので堂々とバスの運転手はカスと言えるが、どうもこっちの北鉄バスにはドラレコがついてないっぽいんだよな、付けろや。渋滞になっているわけでもないのに追い越し車線を使わずにチャリの真横をブオンって追い越す車全員逮捕してほしいんだけど、それを多数の人間を運ぶバスの運転手がやってくるのが一番ムカつくんだよね。バスにドラレコがついていると変なクレーマーに対応できる一方、じぶんがやった危険運転から逃げられなくなる、というのは一般の車についても言えるので、一般の車も全員ドラレコつけろと思っている。それでドラレコを抜き打ちチェックして信号付いてない横断歩道で歩行者が待っているのに止まらなかったドライバーを全員逮捕してほしい、犯罪なので。最近は危険運転についてはちゃんとびっくりするようにしている、そいつの車にドラレコがついてなくても周りの車にドラレコついてる可能性が高いからね。早く目の前で逮捕される様子を見たい!!