ぐ戒

自転車を運転してたら競争っぽくなってガキに屈辱的な抜かれ方をされた上信号に二回も引っかかったので薬局の前でイライラしてしまったし信号無視してやろうかと思ったけど車がビュンビュン来て無理だったのでゆっくり走り出したらまた次の信号で引っかかってムカつく夢を見た。信号無視なんかは現実世界ではやらないけど、この手の夢はよく見るな。負けず嫌いなんだろうな。午前十一時半の起き抜けには、この作品の上映が終わるまで紹介文は改変していいよと告げたら何故か淋しそうな顔をされる夢を見た。これは全然覚えてない。
昨日? 注文したバランスボールがもう届きました、そんなに注文キャンセルされたくないのかっていうぐらい早く来た、Amazonいつもはこんな早くに商品を送ってこないのに。とりあえず組み立てというか空気を入れようとしたんだけど、まず台座が異様に薄いカバーに包まれていたのでちょっとびっくりしてしまった、もうちょっと全体的に固いのかと思ったらなんかペラペラのトランポリンみたいな感じだった。すぐ破れそうで怖い、台座に使うから一番力がかかるじゃん、絶対破れるだろ。どうしようかなと悩んでいたら閃いたんだけど、ひょっとしたら百均の座布団カバーみたいなやつが使えるかもしれない。とりあえずその台座のサイズを図ってみると百均で売ってるものでギリギリ間に合いそうではあった。それからバランスボールに空気を入れたけど、やっぱ台座ありだと安定感が全然違う。台座最強だな。個別でもいいから台座を買っておくべきだった。ところでバランスボールの方のカバーは丈夫そうだけど、洗えるかどうかが書いてない、縮んだりすると本来の目的を果たせなくなるのでリセッシュ的なものを使うしかないか。
今日はまずブックオフで本を三冊捨てた、それから店内を物色したけど特に買い物はしなかった。それで、目的の百均へ向かい、店員に場所を聞いて見つけた座布団カバーと、あと円錐ペーパーフィルターとメンタームキリスト教最高!)を買った。メンタームの場所も分からなかったので再び店員に聞くという暴挙を犯してしまった。でもピンクまみれのティーン向け化粧品置き場に置いてあるとは思わないじゃないですか。もっとマシな場所あるだろ。それからやまやへ向かい、アメリカの四十度のウオッカ・フリーズ(バイデン最高!)を買った。本当はアメリカの五十度のウオッカを買うつもりでいたんだけど、よく見たら酸味料が入っていたのでやめた。ウオッカぐらいはピュアでありたいものだ。おれのハートと比較しています。帰宅してから早速座布団カバーもといクッションカバーを装着してみたが、そもそもこれは四十センチのものしかなくて、これだとバランスボールのリングにギリギリなのではと思いつつ買ったのだった。そこで入れてみるとどうもギリギリ無理っぽい。これは最悪敷物にするしかないかと覚悟しつつ、破れてもしょうがないと思い切って押し込んだらギリギリでスポッと入った。すごいけどもう取り出すことができないし破れたら切り裂くしかないな。そのクッションカバーにはメイドインインディアって書いてあったよね、インド最高!