ぐ戒

広いサンゴ礁の上に住んでいる住人が空から狙われている映像を見てさっきは海上だったよね今はひとが住んでいる場所だし問題じゃないのかなと言っていたら住人もためらいなく戦闘機を襲っているし横にいた金持ちのババアが非人道的ですわね人間は愚かですわといつもの性格からすると想定以上に怒っていたのでひょっとして出身地なのかなと思う夢を見た。いつもの性格ってなんだろう。ババアのこと知ってたのかな。午前八時半の起き抜けには、RPGで雷が出る槍を振り回して経験値を荒稼ぎする夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、農民が鍬を武器に持ち替えてとか言っていたけど以前は武器を鍬に持ち替えてたじゃんと指摘する夢を見た。これは両方ともまったく記憶にない。さっきのサンゴ礁のは多少覚えている。
今日はまた細い雨雲がずっと上空にある状態で、まるっきり線状降水帯の様相を呈していたので、お出かけを出かけるつもりでいたし、実際諦めもしたんだけど、本当に今日の天気予報って雨のち晴れでよかったのかという気持ちではいた。雨は金沢の日常だね。今日はまるっきり動きがない日だったな。ポリコレ理由で女優って言えないひと、魔女って言葉も使えないのかな~とか考えてた。それとも、魔女狩りは男も狩られてたんで男も魔女です路線かな?