ぐ戒

自転車で抜きつ抜かれつで赤信号になったので当然止まっていたんだけど左手にある駅みたいな施設を通り抜ければ歩道橋的に信号無視できたはずだし行こうかなと思ったけどこの赤信号も今なったばっかりじゃないし回り道している間に青信号になるかもしれないと思い行ったり戻ったりする夢を見た。なんかこの施設のことはよく覚えているんだけど現実にはない施設なので表現のしようがない。起き抜けには、先頭集団が白人ランナーの男女ペアで明らかに他人を見下しておりハンデとしておれたちはソリに乗ろうかなどと言ってさえいる夢を見た。差別だ!!! 場合によっちゃソリに乗った方が速いと思うが。 雨だ。雨降る意味ある? よりによっておれの歯医者の日めがけて。とにかく気分が落ちているのにさらにとどめを刺そうとしてくる、天空は最悪、いつだっておれの敵。しかも歯医者に出かけるのが十七時とめちゃくちゃ遅いのでこの間中ずっとやきもきして過ごさなければならないときた。さすがにそんなことはごめんだねって感じだったので、バンダナのデザインを練りに練って公開したりしていた。するとちょうど夕方になっていたので助かった。おれのデザインセンスに助けられた! 天空はクソだがおれの才能は最高!! とにかく雨雲は死んでくれ。そもそもなんでこんな遅い時間に歯医者に行かなきゃならないのか分からない、何もかも悪い、運が悪く天気が悪くて脳も悪いがおれは悪くない。ところで今日も暑い日なのだが、なんか寒い気する。ところが気温を確認してみると普通にまだ十七度とかあるので、これも雨のせいかもしれない。雨が全部悪い。 それで歯医者に行きましたが何も楽しいことはありませんでした。勇気を振り絞ってあと何回ですかと質問したら二回ですと言われたので何の希望もない。しょうがないので歯医者の帰りにダイソーで茶砕き用の手袋を買った。ダイソーの手前の溝に思いっきりチャリが落ちていて横で人間がウロウロしてたので怖かったんだけど、帰りに見たら跡形もなくなっていたので妖精だったのかもしれない。帰宅後は即茶を削ったけど、手袋で防御力が増したのでかなり軽快に削ることができた。あと新しく届いた千枚通しのパッケージを開けたら、活きでも良かったのか手から滑り落ちてそのまま真下に落下してきたので死ぬかと思ったが、普通は持ち手の方がでかいので被害はなかった。夜中にはヤングガンガンを読みましたね。