ぐ戒

午前八時半の起き抜けには、気分を変えていたらこんなことにはならなかったと言うのでそんな話聞いたことあるしそのひとは苦すぎるコーヒーで気分をスイッチしていたと言ったらそれは横にいる芸人のおばあちゃんのことだったし記憶力がすごくて道路もすたすた歩くという様子をVRで見せてくれる夢を見た。これメモを取ったときまではよく覚えていたはずなんだが、今はまったく思い出せない。あと家の外からサイレンの音が聞こえる夢も見たけどよく思い出せない。サイレン的な夢ってそもそもこないだも見てなかったっけ? 正午過ぎの起き抜けには、片方のチラシは足跡だらけだという観点から手すりにもたれかかるふたりの背中を見ていたが同じものを見てテンションが違うのすごいし血気盛んな方の東大の講師はぼくは盗んでいませんと同じ東大を新聞広告で批判している夢を見た。これは若干覚えていて、ふたりとおれとの距離はかなり開いていてそこは学校の屋上みたいな場所だった。
とりあえず翌日が歯医者なので気が狂っていた。翌日の歯医者も怖いけど、前回で最終的な薬が入ったって言われたし歯医者側の都合で次の治療まで二十日も空いたのに、次で終わらなかったら発狂しそうだなという怖さもある。大体明日終わっても二か月経過しとんねん一本の歯を直すだけでどうなっとんねん、歯医者が明日終わってほしい気持ちしかない。だけどもし明日終わらない可能性もあるし、もしそうなったら予約が混み合ってるんだかなんだか知らないけどもう二か月も片方だけでものを噛んでいて顎がおかしくなりそうって苦情を入れようかな、というようなことをずっと考えていたら、顎より頭の方がおかしくなりそうだった。とにかく歯医者か世界のどっちかが終わってほしいと願っていた。それにしても、でかい犬が病院を嫌がるとギャップがあってかわいいとか言われるのに、おれのような無職が歯医者を嫌がってもかわいいって言われないのはなんでだろう、普段からかわいくてギャップがないからか?
昨日は届かなかったオークションの商品が今日ようやくやってきたので検品をすることにした。高い本なのでもし汚れていたり書き込みがあったりしたら大変だし、慎重に検品しまくった。その結果きれいだったので良かったんだけど。ところで今日は晴れ予報のはずなのだが空が雲で満たされてきた、せっかくの夏日なんだから楽しませてほしいよ。実際起きた直後に二十七度とかになっていてマジですごかった、十一月も後半に差し掛かっているのに完全なる夏日。こんな日は暑い東南アジアが思い出されるのでベトナムのニュースなどを見ていた。拉致された妻を助けてその勢いでふたり殺したら逮捕された夫と、その計画を仕掛けた妻方の母というすごい事件に、監視カメラの映像まであったのでベトナムは本当にすごい。日本でもこういうのバンバン公開してほしい。
時間になったので出かけた。新しいカバンで街に繰り出すと、気分は爽快、新竪に行くとこないだ残してきた文庫がそのまま残っていたので三冊購入。ただでかい本は全部売れてた、四谷怪談ぐらい買っても良かったんだけどなあ。ガレージにはビデオテープが大量入荷していたがさすがにそんなものはいらなかった。あとでかい独り言おじさんがいた。帰宅後も歯医者のことで気が狂い続けていたので、おれが通ってる歯医者の口コミ情報を見てしまったんだけど、「お医者さんはかっこいいひとやかわいいひとが多いです!」て書いてあって、それが何だよと思ってしまった。医者の顔がイイと何が嬉しいんだよ。よしんば医者の顔の良さが治療に関係あるとしても、歯医者で医者の顔面見ることほぼないんだから完全に意味ないだろ。歯医者の顔面をガン見しながら治療受けるのか? そんな患者めちゃめちゃ怖いじゃん。夜中にはまだ二十六度あったのでさすがにやり過ぎやり過ぎと思ってしまった。熱帯夜じゃん。しかもさらに上昇を続けていた。これでガクッと寒くなるんだから耐えられないよな。
それではまんがタイムきららMAXの感想を書きます。ごちうさクリアファイルで+100円『ご注文はうさぎですか?』、新キャラ紹介続きみたいなもんだが、三人組ずつにしてわかりやすい関係性を作っているのがうまかった。しかもそれぞれの居場所に理解を示す感じがまたいい。地図下手なの笑ったし、最後オッサンが出てくるのも良かった。『きんいろモザイク Best wishes.』、ほぼ一年生の思い出だな。カラオケのゼロ回までオッケーサインで示すのすごいな、混同しそうだけど狙ってるのか。先生がカラオケ止めてくれないのウケる。キャラ的には音痴だって言うのも失礼だろ、爆笑下。『ぼっち・ざ・ろっく!』、予選通過してるかどうか不安なので遊園地で遊ぶ。主人公はハメを外しすぎて引かれるが、いわゆる陽キャの方も景色はフィルターを通した方がきれいとかすごいことを言っていて面白い。来世はアシカか、獣だな……。主人公、うかれ装備し直してるじゃん。『こみっくがーるず』、金髪の褒め方が分からない年下の子だったが、編集とのやり取りで理解してしまう。ここからはドタバタの中にもシリアスありという感じで、結論としてはこれが最後のチャレンジみたいなことを言い出して、金髪が髪を切るというすごい展開。髪切るシーン見せてないのがいい。『ぬるめた』、バーガー大食い人生。その横で隠し撮りする同級生、合いの手係とはいえ見方がえげつなくてウケる。でも金を生むロボットであることを自覚して喋ってくるのもえげつないな。性教育的つうか性的な話って以前嫌がっていた気がする。『ホレンテ島の魔法使い』、前編ミュージカル仕立て。その間に言葉の応酬とか、物理的な戦いが行われるが、主人公だけは事情が分かってない。まあ劇の内容が芯を食ってるってことか。服残してテレポートさせるのすごい、エッチな展開だ! 『ななどなどなど』、ひとのついた息を蒸気船と表現してるのマジでウケるし鬼畜だな。ともかくUSBメモリの拾い食いをしたためアンドロイドが体調を悪くする。冷えピタを顔全面に張るなよ、怖くて笑った。あとバリシブボイスが出てくるところも良かった、表現も含めて良い。『いのち短し善せよ乙女』、全員ハロウィンで浮かれてる。ガキにウソをつくのは良くないって説教しといてBLとか好きじゃねーしとウソをつくのマジで面白かった、爆笑した。子供相手なので子供だましで攻略できたが、それよりカップ麺が大事な悪魔の方がみじめ。『妖こそ怪異戸籍課へ』、連載化。ぬらりひょんがでてくる、とにかく食い逃げをしている。おいしそうに食べるから広告塔なんだという話だったが、利益を上回るほど食われると言われていたのは笑った、意味がない。警察官もおごるんだ、ピザのテイクアウトウケる。『六条さんのアトリビュート』、結果発表ごときでときが経つのは早いって言う主人公のせいで友達が混乱する。海外旅行のちけっとなんか入ってるわけねーだろ!! ここから雨のうんちくになるが、要するに結果を楽しめというもの。努力賞があるんだな。『今日の授業は恋愛です!』、ハッピーセットのおもちゃっぽい変な人形アタックでいきなり笑った。マックみたいなところで恋愛試験攻略の作戦会議、さすがに壁ドンみたいな古いものはでないのでは……。実技でみんな照れててウケる。最後のやつ、前回も指摘したけどまあそうなるよな、先生の天庵が悪趣味過ぎる。『社畜さんと家出少女』、みんなで旅行。無言コマも多いまったり展開なので笑いの部分は少ないが、声真似のところは笑った。酒が中心のひとに何を言っても無理っぽい感じも良かった。足湯の描写な~。『瑠東さんには敵いません!』、休日にホリデイって服着てるじゃん! いわゆる陽キャに付き合わされるオタクだが、映画でもうハマってしまう。靴脱げって言われて信じるの笑った、バカだ。そこからファイティングポーズのノリは非常に良かった、歯医者には行け。『のむラリアット!』、前回あれだけキメて出てきたのに瞬時にやられた! 試合が続いているのでシリアスではあるのだが躍動感があって楽しい。主人公は負けたが相手視点で技を引き出されたとか言ってる、そして主人公の涙。そして帰りの電車賃を生徒に借りる教師!! 『エンとゆかり』、回想込みの展開、まあ昔の思い出で主人公が濃いから、そのことを思うと魔法が強くなるという流れ。ギルマスが絵を書くジジイなの味がある。あの友達の痛い回復魔法全然進歩してなくて笑った。『150の恋事情』、新キャラが物々しく登場したが恋愛大好き少女だった、自称人間界のキューピッドなので主人公がキレてる、迫力がすごい。そいつの恋の語り方がウザくて笑っちゃった。何気に男のやってるゲームのマネとかも嫌そうで良かった。『桔花ちゃんは悪役令嬢になりたい!』、前作の外人も良かったけど連載化はできなかったか。今回は題名通りのキャラが主人公、前作よりさらにみじめなキャラ、なぜなら無視されているから。姉の理解も乏しくてウケる。基本的に無視キャラが相方役っぽいけど、展開バラシにはちゃんと怒っていてかわいかった。言うこと聞くなら下僕になるとかむちゃくちゃで面白い。相変わらず独特の間がある。『ステラのまほう』、仲良しになるために脱ぐ、すごい展開だ! 堂々としているのであんまりエロくはないのかも。炎上の熱に耐えるという言い訳も無茶苦茶で良かったが、やっぱりムキムキの描写が一番面白かった。罵倒を受けるときももう一回出てきたし。最後のくすぐりはエロい! 『しょうこセンセイ!』、クリスマスなのでプレゼント交換。主人公が持ってきたでかい箱、参考書だ、天才キャラだ。友達ふたりには主人公がサンタになるのだが、パンツ描写があったし、チビだったと言われていたので笑った。親が本当に来たのもすごい。『ハルメタルドールズ!』、もうちょっと引っ張るのかと思ったら本当にハルに会えるらしい。姉の部屋は主人公のグッズだらけだし、それで騒いでいるのが面白いが、せっかくの感動の再開が酒と酔っ払いで台無しになるのが本当に良かった、酔っ払って出てくるな! 『初恋*れ~るとりっぷ』、芋とかスルメを焼く車両、どっかで見たことあるな。これの座席を取るために主人公は頑張っていたのだが絵に書いたような寝坊をしてしまう。その結果席が変なのだが、録画マニアがどうせ席にいないと回収していったのが見事だった。お褒めの言葉をいただく主人公。『みわくの魔かぞく』、ヒロイン役の吸血鬼が授業に出てないので探しに行くと倒れている。封印が剥がれているし、吸血鬼の喉の乾きなので血液を吸えと言うが、血でなくてもいいと言われてキスをする展開、大胆だな! ただラストのコマが魔界に帰る流れなので、かなりの不穏さがある。『私を球場に連れてって!』、優勝目の前だし、主人公を胴上げする練習をしたかったが体重で断念していて笑った。全裸で所沢マラソンに出てやる宣言も典型で良かった。これは結局回避したけど、小学生に準優勝おめでとうとか言われててめちゃくちゃツラそう。祝勝会のビールはその小学生が用意したのか? まさかな……。以上です。