ぐ戒

野菜に興味がないので買い物のグループから外れてコーヒーのサーバーを見ていたらキントーのやつに似たちょうどいいやつがあったんだけど高い場所にあってこわいしそれにフタがないので不便だなと思っているうちに野菜の買い物が終わったらしいので急いで店を出る夢を見た。あんまり覚えてないけどコーヒーのサーバーが割れたのも欲しいのも事実なので欲求が欲求がストレートに出ているのかもしれない。あと「~してみた」っていう夢を見たはずなんだがすんでのところで逃してしまった、惜しかったね。
起きて昼ごはんを食べたらあと二時間で歯医者。今日の人生は最悪。Google 日本語入力のアホさ加減に辟易としつつ東南アジアニュースを見ていたら、発生した台風がそっちの方に向かっていってるらしい。ただ日本のことじゃないので日本では報じられないんだよな。まあそりゃお互い様って話なんだろうけど、台風銀座とかなんだとか言ってちょっと自慢気味に台風が来ることを話す割には、他国のそれに対する態度が冷た過ぎやしないですかね、っていうか。こうやって他国の台風を慮るおれに、なんと、空が雨を降らせてきた。どういうことや。なんで嫌な歯医者の日に、予報にない雨が降るんだ??? しかも一雨来てから気温がグイグイ下がってきてる。歯医者に行くおれの体調を崩そうとしている。
日本のニュースを見ていると歩道を走り抜けていくバイクが問題みたいな記事が人気だった。こういうバイク、石川県でも見るし怖いけど、おれが見るそのバイクってのは郵便局のやつなんだよな、あいつらはマジで怖い。それにあんなの見つかったら一巻の終わりでしょ。歩道を走る無法者のバイクといえば、あの芸能人の轢き逃げ野郎はどうなったんだ、とおもったら歌舞伎役者が「ただの事故」呼ばわりして軽く炎上していた。言葉が足りなくて謝罪とかじゃなくて、轢き逃げは最悪であり非人道的と言ってほしいんだが? 残念って、そりゃ大体残念でしょ悪い出来事は。とにかく性犯罪と比較してみると轢き逃げの芸能界お許しモードはなんだよって感じになるな、轢いて逃げとんねんぞ。あの嫌われ者のジャスティン・ビーバーがパパラッチを轢いたときは相手が悪いのではみたいな空気があったのにジャスティンがすぐに車を降りてきて介抱するみたいな一幕があったわけだし、そこから見ると伊藤健太郎がバイク轢いたあと一切スピードを落とさずに逃げ去ったのはマジでカスと言える。
で、歯医者に行った。治療より歯石取りが死ぬほど痛くて、口の中から血の味しかしなくなったが、これって普通なのかよ。そんな感じでフラフラになった挙げ句歯医者を出たら結構な時間だったのでどこにも行くことができず、酒屋で期限切れ間際のチョコと缶チューハイを買った。夜に飲み食いしてやるからな。そして次の予定が三週間後になってしまった。どんどん間隔が開いていく。まあ新型コロナウイルスのせいで一度に入れられる患者の数が少ないんだろうけど、もうちょっとなんとかなるやろ。まあ消毒は何回かかかるのかなと思っていたけど一回で終わった、それは良かった。夜中には狂ったルービックキューブをたくさん見た。