ぐ戒

午前十時の起き抜けには、体力回復ポイントがない非常にきつい戦いだが三人が三か所に分かれて攻略することになり主人公はスラム街に向かい歩道橋まで追ってきたライバルを大ジャンプで避けてそのまま空中を移動し一般人を犯そうとしている巨大女のうなじを落下スピードに任せて破壊して仕留めまた別の仲間のメガネは上半身だけのロボットに乗り込んでメカの大群の攻撃を回避していたのだがさすがに手数が多くて当たってしまい血まみれになりながらもコロシアムを脱出しそのメカの一部を洗脳して同士討ちをさせラボの車を奪って逃げたところでふたりが合流しその盗んだ車のストロングという名前と形に惚れ惚れしたのでおれも買おうかなと言っている夢を見た。覚えているんだけど、なんで途中からアニメっぽくなったのか良く分からない。ゲームだった気がするんだが。正午過ぎの起き抜けには、外人がわたしにも選ぶ権利があるとか言いながら茶の塊をヤスリでゴシゴシ磨いていたがそのうちピカピカ光り始めたのでおめでとう中身が見えてきたねと褒めてやる夢を見た。内容的に覚えていても良さそうなものだが覚えていない。
とにかく風が強い。そして本格的に冬が始まったわけでもないのに、もうヒヨドリがギエエギエエと鳴き叫んでいる。オナガよりはマシだがあいつらもうるさいよなあ、どこから声が出てるのかマジで謎。多分図鑑とか見れば分かるんだろうけど、一切分かりたくないんだよな。ところで平和にインターネットをしていたら、急に給付金に五万円追加されるかもみたいな話になっていた。これが変な風に広まって、なぜか十五万貰える話になっていたけど、知らなかったフリして1十五万円もらいましょう!! 政府が毎月十五万円くれるって言ってましたよね? ぼくがエビデンスです!! これで大丈夫だと思う。早く倫理的な世界になってほしいよなあ。インターネットニュースを見ていたら、通学路で通行禁止になっている道路を、近道だからと無視して通り抜けていく車が多くて困っているという記事に出くわした。信号のない横断歩道で歩行者無視する車とかもそうだけど、なんで堂々と法律違反するのか理解不能だな、お前らは犯罪者やぞ。昨日も車道を自転車で走っていたら狂ったワンボックスカーが側方間隔ほぼ空けずにヴォオンとスピードを上げながら追い抜いていったので本当に車が嫌い。
今日は街の方面へ。新竪には若干の入荷があったけど買わず、店内は割と客がいたので速やかに引き返してしまった。それからガレージに向かったら、にもいいものの入荷が多少あったけど全部持ってたので買わず。ああ、そうだそうだ、地名の雑誌があったので買おうかなと思ったんだけど、若干内容が薄かったし、それに異常な量の赤線が引かれていたのでやめたんだった。あと最近は暗いせいで分かるんだけど、帰り道にあるくら寿司の看板の明かりがおれの目の前でちょうどついた。だから十七時だと分かったよ。まあくら寿司には一度も行ったことがないし、店の駐車場からは態度の悪い運転をする人間が高確率で出てくる。夕飯時には石川県のあぶりもち神事を見て興奮していた。しかしあぶりもち神事が行われる神社の前でベビーカステラを売るな、お前には人間のこころがないのか。