ぐ戒

午前九時前の起き抜けには、夜中に路上をランニングしてたらコンビニから急にサッカーボールが飛び出してきてコンビニを見ると不良がいたしそんな奴のボールなんか取ってたまるかと無視したんだけどボールを蹴るという行為自体はしたいので上着を脱いで丸めてそれを蹴ろうとしたのに走りながらだとうまくいかないし無様だからもう着ることにしたらちょうどそこにポジティブ男がいてこれまた知らない女を褒めていたしこの流れだとおれも褒められるのかなと思う夢を見た。このコンビニって確か近所の橋の手前にあるマジモンのコンビニだし、なんで一度も入ったことがないのにこんな夢とかに見ちゃうんだろうと思った。一度も入ったことがないのは嫌いとかじゃなくて立地が悪いからです。正午過ぎの起き抜けには、めちゃくちゃ力の強いドツき漫才のせいで先輩が次々やめていったのに懲りずにまた相方を呼び捨てにしてケンカしてたし横断幕に宮崎県を書いたのは意味があるのかと質問したらこれは単なる殴り書きやと返事してくる夢を見た。ドツき漫才のくだりは若干覚えているが最後の方はほとんど覚えてないな。
今日はいよいよ歯医者の日で~す。ワーオ。こんなに天気のいい日を歯医者で潰すのかと思うけど、天気の悪い日に歯医者行きたくないという事実もまたある、結果としてはどう転んでも行きたくない。行きたくはないのだが行かないとマズいんだ、既に削られているから。まあ一時間後に歯医者ということは二時間後には終わってるんだよな、とか考えてなんとか行く気持ちにしていた。おれはいつもこんなことを考えちゃう。一日後のこの時間には終わってるんだよな、とか。あんまりこれが役に立ったことないんだけど、無意識に考えちゃうんだよね、だから悪いことなんだろうと思っている。
で、歯医者。細かい描写はしたくないのでしないけど、結局神経を取られてしまいました。これで歯医者に長期通院が決定した。つらいぜ。あと三回ぐらいインターネットのみなさんに応援していただくことになりましたねえ。まあでも歯医者が怖いということをしっかり医者側に伝えて置いたおかげで、歯医者が怖いひと向けの優しい喋り方みたいなのをされた。ただ治療は優しくなかった。神経はもう完全に取られて、あとは消毒をしまくるために通院せなならん感じらしい。これは体験済みなので何をされるんだという恐怖感はない。帰宅後は脱力してしばらく動画などを見ていたが、、最近どうなってるのかなと気になったので久しぶりにセフレこと世界ふれあい街歩きのサイトを見てみたら、ずーっと総集編をやっていて完全に破滅していた。一応、あのひとは今、的なコーナーもやってるらしいんだけど、そんなものを見たくはないんだよね。
夜には最悪の小説を読んで笑ったりしていた。何がひどいって、そりゃ差別用語と差別的態度なんだが、差別用語を、その次代の差別的雰囲気を映し出すという意味合いでしっかり翻訳してあるので、内容が爆弾みたいになっているんだよね。まあでも映画とかでも同じルールでそのまま放映してるんだから別にいいんじゃない。それに、江戸時代の作品とかも大して変わらないしね、そのー倫理的に生臭い表現にかけてはね。寝る前に歯を磨こうとしたら、神経抜かれた歯がなんか硬い粘土で塞がれている、それは知っているんだけど、そのせいで歯間が完全に閉じてしまっていて、歯間ブラシできないことになっていた。気持ち悪いな。