ぐ戒

午前七時頃の起き抜けには、壁にピカピカ二十四時間表示がなされていてカウントダウンが始まっていると認識する夢を見た。サイバーな感じだったってことは覚えてるよ。それで午前九時半頃にももう一回起きたんだけど、もう十二時なんだと勘違いして着替えてしまったのでムカついて夢を記録せずに寝てしまった。午前十一時にも目が覚めて、これは耳栓をしてるのになんで目が覚めたんだとムカついてやはり夢を記録しなかった。よって夢はこれだけだった。着替えてしまったのは本当に良くなかったな、めちゃくちゃムカついたから。
なんか神話とは逆にメドゥーサがペルセウスの首を切断した像が性暴力反対の象徴として裁判所前に設置みたいなやつ昨日から何度か見るけど、暴力には暴力をもって応じるという像が法をアレコレする裁判所の前に置かれるというのがすごく良い、これが本当ならまさに現代という気がするね。おれはmetooアーシア・アルジェントの件を見てマジで暴力に暴力で対抗した結果身内から加害者が出たときに暴力が振るえなくて崩壊したと思っているので、ああいうのはまさに象徴だと思う、アウトレイジカルチャーというやつだな。受けた傷をそのまま返してやりたいとか、身内がやられたら同じ程度でやり返したいとか、まあそりゃ思うのは当然だし、おれも常々思うところではあるが、それをこらえて法律に任せるというのが一応近代社会というものであるはずなのに、裁判所の前に完全に「やり返した」像を置くというのがね、本当にアツい。
二日後が歯医者なのでそろそろ気が狂ってきますね~!! 家族からもときどき、子供でも歯医者怖くない子がいるのに、とか言われるけど、おれはその子供とやらより若々しいだけだが……?と思ってしまうな。今日は出かけてもないしソワソワが激しかったのでここまで。いや、歯医者には怖いって伝えたから大丈夫なはずなんだ……。