ぐ戒

ヤンキー芸人がおれの部屋を占領してラジオを始めたし言うこと聞かないと仲間に入れてやらんとか言ってきたのでウゼーと思いながら隣の部屋に移動して円柱状の家具回しながら音楽を作っていたらその家具の木材がちょっと剥がれてきてヤバいこれももう使えないのかと焦る夢を見た。覚えてるんだけど、円柱状の装置なんかないんだよな。どこから出てきたんだろう。あと夜景の夢を見たはずだが忘れたな。九時頃の起き抜けには、風呂場の脱衣場にゴキブリが出たので急いで逃げ出したのに追いかけてきたのでギャーとなる夢を見た。これは悪夢だったしこのせいで目が覚めた。
いつも昼ごはんを食べながらテレビを見ているんだけど、土日はニュースがないので興味のない競馬を見ている。それで漫然と見ていたらパブリックドメインっていう名前の馬が走っていた、のだが一位を取れていなかったので、パブリックドメインという概念そのものが敗北したみたいになってた。その名前付けてる以上大差で勝利しろよ。そして自室に戻ってパソコンを付けて各種インターネット窓口を開くとツイッターリツイート機能を制限とか書いてある。面白いことになってるやんけ、ツイッターは世界が終わるまでリツイート機能を禁止しろや。よく見ると引用RTはいいとか書いてあって腰抜けだった、良くないだろ。芸能人とか著名人がリプライせずに引用RTでファンネル起動するタイプのケンカしかけてるのよく見かけるので引用RTも禁止してほしいんだよね、むしろあっちの方が邪悪だと思う。QTとかいうのを復活させたらええねん、殴り合うなら直にやれ。早くRTが全面廃止になってなぜかリプライをしたくない芸能人や著名人がケンカできなくてウズウズしている様を見たい!!! まあアメリカの選挙が終わるまでRT禁止とかなんで一国の事情でそこまでされなきゃいけないのか分からないし、それがワールドワイドの出来事だっていうなら選挙なんか世界中の様々な地点でほぼひっきりなしに行われているのだからRTは全面的に禁止した方が良い。ついでに労働も禁止してよ。
今日は新竪に向かったけど、以前来たときからほとんど変化がなかった。ガレージもそうだったんだけどなんだか客が多かったな、理由はよく分からないが、おれは長い間売れ残っていた富山の県史(自治体発行の太いものではない)を買ったよ。お前らは何買ったの? 富山と石川は歴史を共有している部分があるので買ったというわけだが、一発で買わなかったので熱烈に欲しかったというわけでもない。そういや、今日は飲んでないんだが、ウオッカそろそろなくなってきてるんだよな。そろそろ五十度のやつをキメたいが、近所で気軽に買える五十度ウオッカはニッカかスミノフしかない、スミノフは韓国産で辛いんだよなあ。ツラいじゃなくて「からい」ね。で、深夜。突然部屋に蜘蛛が出てきた!! 小さい蜘蛛ではあるがおれはめっちゃこわがりなので怖い。怖い!!! 武器がキンチョールしかなかったので狂ったように噴射しまくったけど逃げられてしまった……。ブルブル震えながらネット検索したところ、直撃したならクモにはキンチョールがむしろよく効いてるはずなので即死じゃないにしろどこかで死んでるという情報をゲットした。良かったけど、本のそばで野垂れ死にとか困るんだよな。死んで気化してほしい。