ぐ戒

Y字のメカの夢と、薄暗い納屋にいる夢を見たけど、さすがに忘れてしまった。さすがにというのは昨日寝る前の体調が最悪だったのでね。仕方ない仕方ない。
それで今日は国旗掲揚をして、それから昨日のソフト検索の続きをした。昨日ダウンロードしたものは結局衝突してしまったので、開発時期が最新のものだったらどうなのかな~などと考えてのことだった。これはわりかし成功したので今後はこれで行くのかもしれない。まあしかし国旗掲揚してて思ったけど十月に祝日ないのムカつき過ぎるな。なんで東京の都合で勝手に祝日が奪われてしかもその都合になったものが延期になったりして最大限に無意味になったりしてるんだよ、東京だけでやれや。
さて今日は嫌な話だ。嫌な話なんて書きたくないんだが、まあ歯の話だな、これは今後もしばらく書かねばならないだろうから今避けてもしょうがない。昨日胃弱がバーストしたときに気付いたんだが、今日改めて確認してみると、やはり歯と歯の隙間側の歯が明らかにちょっと欠けている。確実にそうだということを確認してから気が狂いそうになっていたよ。なぜならおれはもう二度と歯医者に行く気がなかったから!! ア~~!!! 三年前に歯を完全に直してくれって言ってそれからもう二度と歯医者に行きたくないという思いから三食のあと必ず歯磨きも歯間ブラシもかけていたのに明らかに物理的に歯が欠けていたので、さすがにもうダメだという気持ちになってしまった。救いなのはまったく痛くないところだ。しかし放っておいてもダメなのだろう。こうならないために歯磨きに時間をかけてきたのに完全に裏切られてしまった、という気持ちが強すぎて一時間ほど完全に狂ったようになっていた。欠けたまま置いといて全破壊とかになったら怖いのはもちろんだけど、行ってみてこれもうダメですねと言われるのもっと怖いんだよな。だいたいにして歯医者が一回や二回で終わったことない。歯医者に言われるがままに親知らずを全部抜いて事後歯医者も見たことないほどひどい状況になってそれでももう二度と歯医者に来たくないから歯を全部直してくれと言って半年耐えてそこからは三食後必ず歯磨きと歯間ブラシをするようにしていたのに三年で歯が欠けるとか本当にツラくて仕方がないという感じだった。不安に押しつぶされて何もできなかったので、しょうがなく家族に相談しても「歯を抜いたらまた入れてもらえばいいんじゃない?」と言っていて非常にあっけらかんとしてるし、どうしたらそんなポジティブになれるのか聞いてもよく分からないと言われてしまうんだよな。ムカつくとかではないんだ。気にしないひとは気にしないことを気にしてないのでじぶんが気にしない仕組みを分かってないので羨ましいという話なんだよ。