ぐ戒

古書店で昔の少女漫画を結構選んでしまったので一冊返したりしてそれからレジに向かったら背後の客は普通にレジ使ってるのに床に置いてくれと言われたししかも一冊しか会計してくれないのでどうしてと質問したら表に書いてありましたよと言われたんだけど見えない位置にあるじゃんと思ったしいちいち往復して全部買うのお互いにめんどくさいだろうから店員扱いしてもらって売ってもらう夢を見た。裏技じゃん。この夢はよく覚えていて、店構えは既にないホームセンターだった。なんであんなホームセンターの記憶がいつまでも残っているんだろう。そんなに楽しかったか? 起き抜けには、ワイヤーで縛ってダイエットしようとするデブに甘えんなと言い放つ夢を見た。ひどい!
さて、起きてだね、勇気を振り絞って歯医者の予約をしたんだけど、混雑しているらしく、来週の朝一番という最悪な時間になってしまった。朝というとおれが親知らずで色々あってぶっ倒れたときに行った記憶が蘇る時間帯だな、極力朝行きたくないのだがまあしょうがない、朝というと早起きしなきゃならないので、つまりその前の晩は早寝をしなければならないというわけ、つまり一日以上ぶっ壊れてしまう。しかし歯医者の受付の女にも「痛くないんですか?じゃあ大丈夫ですよ」と言われたのでその辺は安心してもいいのかもしれない。そうか? そんなこんなでパソコンの電源を入れるのも遅れたし、せっかくなのでパソコンのファンの掃除をすることにした。ファンは放っておくとホコリがカチカチに固まって壊れるし壊れた経験もあるので、三か月か半年に一回ぐらいの割合で掃除しているのだが、別に固まってはいなかった。少しこびりついてる程度だったので空気をプシュプシュ送ってホコリを飛ばして完了。それから、まあこれもパソコンの話だが、こっちはハード面ではなくソフト面の話だ。何の話かと言うとマウスジェスチャーソフトの話で、なんかいい加減古過ぎるからニューバージョンにしたいんだよね、ただニューバージョンには設定を持ち込めないというひどい仕様になっているので引っ越しに時間がかかる。そういったわけで今までやっていなかったのだが、イレギュラーなことが続いているのでせっかくだからやってやろうということになったんだ。そこで色々調べて、とにかく前のマウスジェスチャーソフトを休止状態にしてから新しいジェスチャーソフトを触ればいいというところまでは分かったけど、そこまでして移行すべきかどうか悩んでしまった。とりあえず帰宅後に手を付けることに。
今日はガレージでヘミングウェイのなんか変な本を見つけて、迷ったんだけど購入せず、英語の軽いまんがの本を買った。そしてなんとマンションにも英語のカートゥーンの本があったんだけど、これはおっさんのケツが書いてあるその下にassがどうたらというジョークがしたためてあったので買わなかった。assって汚い言葉ですよね? KUMONで習いました! そんなこと言いながらあとで買うのかもしれないが。そして帰宅後は早速ジェスチャーを引っ越しさせたけど、さすがに思い立った当日だし、ただコピペすればいいというものでもないため、少ししか進まなかった。
で、夜よ。誰かがツイッターアカウントをロックされたというので、ツイッターは倫理的存在を望んでいるんだなあ、とかツイートしていたらおれも急にロックされてしまった。また誤認ロックじゃん。舐めてんのかツイッター社は。ただでさえ歯がやられて情緒不安定なところにこんな仕打ちを受けたもんだから、怒りに任せてツイッターにメールを送りつけてやった。これでツイッター側が切れて永久凍結してくるかもしれんがおれも毎年誤認ロックされててマジでムカついているんでしょうがないんだよね、とにかく電話番号認証をやめろ、ツイッターが電話番号をくれるなら持ってやるけどよ~とか言っていたら、どうも今回は前回までのおれと違ってほかのユーザーもバンバンロックというか凍結されているらしい。深夜でめちゃくちゃトレンドになっていたのですご過ぎるとしか思わなかった、夕方にこのバグ発生してたらもっと大騒ぎになってたぞ、ツイッター社は本当に最悪だなと、恨みを募らせていたが、ついにこの日のうちに解決はしなかったので、オンラインのまんがを読んで寝た。