ぐ戒

なんか地下にいた夢を見たけど思い出せない。起き抜けには、食べ方が汚いとおばさんを注意する夢を見たけどこれも思い出せず。というか、連日おばさんを叱る夢なんか見てて大丈夫なのか? あるいは昨日のものを今日見た夢だと勘違いしている可能性もあるが。夢はこれだけだった。
とりあえず祝日なので国旗掲揚。それからインターネットを始めたのだがなんかすっごく時間に余裕がある。どういうことだろうと考えていたけど、そもそも記録すべき夢が少なかったからだ。ということはその夢の記録にかける時間も少ないというわけだからなで色々インターネットしていたら、普段使いまくっているソフトに発生していた問題についに修正が入ったので大喜びで設定を変えていた。この問題には長い間苦しんでいたんだ、エスケープシーケンスが存在しないために起こっていた誤変換みたいな問題だったんだが。クリップボードを使い回すソフトなので、とりあえず衝突を避けるためにあれこれ試していたら出かける時間になった。そのまま出かけたいところだが、昨日捨て忘れた本を一冊用意しなければならなかったので、まずそれをした。
それからブックオフへ。昨日に引き続き本を捨てて、昨日買わなかった脳の本を購入した。完全にプラマイがゼロだな。それからリサイクルショップに行ったけど昨日も来たので当然のように何もなく、やまやでPBの第三のビールを買った。帰ってきたら兼六園がなくなっていた。兼六園がなくなっても、金沢にはクロカワがいるが……。実際は兼六園の近くの店で火災が発生したというものだったが、兼六園なんか見に行きたくないよな。しかし兼六園の近くにある火事になった飲食店は見に行きたい気もする、秋を感じたいのでね。ツイッターには絶対いるだろうと思って検索したらやはり現場の写真を撮影していたひとがいたので、見たけど、完全に知らないところだった、いや知っているというか見たことぐらいはあるのかもしれないが、外食に興味がないので記憶に残ってない。
テレビ見てたら若い女が「タピオカ黒いし汚い もう映(ば)えない」って言ってたけど、なんでお前が流行に乗って飽きただけのものをそんな惨殺レベルの暴言で貶せるんだよと思った。流行が過ぎてタピオカが変質するわけじゃないし、一年前のお前は黒くて汚いものを飲んでいたのかと言いたくなった。だいたい、飽きたなら普通に飽きればいいのに、流行に乗るだけの薄っぺらい輩は飽きた途端にダセエダセエと貶しに来るから本物のアホに見える。ちなみにタピオカミルクティーはまだ一度も飲んだことないが、これは天邪鬼だからとかじゃなくて普通に外食しないから飲まない。なんかタピオカと紅茶花伝を買ってきて混ぜるみたいな製法ありましたね。クソ面倒だからやらないしやる意味もないが。で、夜中に、さっきかったFBの第三のビールを飲んだんだが、その結果久しぶりに台所で胃弱がバーストしてしまったので悲しみながら掃除をした。次の日はいいことがありますようにと願ったよ。本当に悲しかった。