ぐ戒

古めの3DのRPGをプレイしてて序盤だったので敵のアジトに殴り込みをかけて悪漢を倒しまくって先にレベルを上げ机の上においてあったお宝も全部回収してから青い宮殿に向かったら背後から接触してこちらの先制攻撃になったにもかかわらずすべての直接攻撃を反射してくる敵がいて弓矢で攻撃してみたらそれも反射してきたので魔法で攻撃するしかないのか嫌な敵だなと思いつつそいつを倒して背後にあった小部屋に入ったらまたそいつがいたんだけどなんだか雰囲気が違うしどうもその敵というのは死んだ幼馴染みがモンスター化したものらしく友情の証の紋章を受け取るとそいつと同じ形をした攻撃反射系の敵は一切出なくなったしさっきのアジトで拾ったカードも同じグッズらしくてこちらは装備すると一切の敵が出てこないという敵引き寄せ系のアイテムの中では一番便利であるという説明が出てくる夢を見た。一番便利というのは、ほかの敵引き寄せ系グッズは本当にただ引き寄せるだけだから、というニュアンスだったと思う。午前七時の起き抜けには、このひと同じ話してないかと思ったんだがお茶についての言及は出尽くしているからあとはどのようなタイミングで言うかしかないんだよなと納得する夢を見た。全然覚えてないな。正午過ぎの起き抜けには、茶をもぎ取るモーションが怖いけど個人差もあるという夢を見た。これ自体は記憶にないんだけど、茶をペンチでもぎ取る画像を見まくってペンチを検索しまくった昨日の行動が全部夢に出てるな。欲望の塊かよ。
今日は曇りだと聞いていたが天気が悪い、検索してみると雨雲がある、こいつら一体なんなんだ。昨日、一昨日と天気が悪かったり天気予報が外れたりして出かけられてないのに、今日まで出かけられなかったらさすがに温厚なおれでも発狂してしまうし勘弁してほしいと思っていたのだが雨雲は容赦なく発達していた。もう雨が降る権利なんかないのだが……。このような感じだったのでまったくインターネットニュースに集中できず、その上しばらくしたら本当に雨が降ってきたので精神がブチ切れそうになった。雨雲はきっと未来永劫苦しむであろう!!! 大体、純粋な問題として、なんで毎日毎日天気予報を外すんだよ。どういう意味?
とりあえず今日は出かけるべき場所がいっぱいある。久しぶりに行く場所は、道順が分からないでもないが念のためストリートビューで調べるなどしてから、晴れ間を縫って出かけた。まず銀行へ行ったのだが、そこ支援金を引き出したらもう大粒の雨が降ってきて最悪だった。感嘆符入れとこうかな。最悪だった!!! 仕方なくバス停で雨宿りするハメになった。二十分ぐらいで一旦止んだのでハゲのところへ行き、毎月の用事を済ませる。そこから出ると雨は小降りながら降り始めていた。本降りになられるとマズいので、そうならないうちにホームセンターを目指したつもりだったが、やや進んだところでまた土砂降り、しかもさっきよりひどい!! 雨宿りできる場所すらなくてかなりずぶ濡れになったあと、ようやく地下道に避難することができた。結局、そこから雨が完全に止むということはなく、中降り? ぐらいになったところで意を決して地下道を飛び出し、ホームセンターに滑り込む。濡れて張り付く衣服で不快感マックスになりつつ、ペンチを見て回った。ペンチを買うつもりだったのだが、この開きかただと狭いな、などと考えまくった結果、コンビネーションプライヤーを購入することになった。そして店を出たが、結構時間が経過していたはずなのに大雨が続いている。レーダーで見た雨雲は小型だったはずだ、どこにこんなポテンシャルを秘めていたんだろう。仕方がないのでブックオフを断念、雨具を被って帰ってきたら、帰宅途中に太陽が出てきて、虹も出て、帰宅直前、青空が出てきている……!?!?!? 最悪の一日だった。おれの外出を完全に狙ったとしか思えない大雨だ。これはまぎれもなく最悪、相変わらず運の悪さマックスといえるだろう。クサクサしたので買ってきたペンチ、もとい、コンビネーションプライヤーですぐさまお茶をいじめた。とりあえず何もかもが初めてなので時間がかかるが、ペンチで固い茶の角の方をミシミシとねじ切ってその隙間から針を差し込むとうまく剥がれる気がした。角がカチカチなものでね。まあ今日はテストなので十グラムぐらいしか削れなかったが、徐々にコツを覚えていくことだろう。それにしても今日は最悪だった。