ぐ戒

ゲームのプロが昔の作品をあまりにも愛した結果似たような自作のゲームを作りジョイスティックまで配布していたし外人からの評価も高いみたいだったのでプレイしたかったけどまず英語ができないししかもジョイスティックをどうやってもらったらいいのかよく分からない夢を見た。夢はこれだけで、あまり記憶にない。ジョイスティックにお世話になったこともほとんどないはずだが、その割には夢によく出てくるな。つーか昨日眠りが浅くて寝不足だった分ぐうぐう寝たのであんまり夢覚えてないのかもしれん。
今日は台風のせいで真っ黒な雲が南から押し迫っている中、コンビニでの支払いがあったので先に済ませるというやつをやった。晴れと国運のギャップがあまりにも激しかったので異世界のように思えたし、帰宅後即雨が降ってきたので勝利だな~と考えてはいたが、今日の盛り上がりはそれぐらいで、当然雨だったので出かけず、家の中でうずくまっていた。なぜお金を振り込んだかと言えばおれのジャケをポストカードにしてくれたひとがいて、それのおれの分は一旦じぶんで買う、ということになっていたからなんだよね。本当にありがたいことです。人間は百パー運なのだから、同じことをしつこくやっていれば鉄砲が当たるときもあるのだろうと考えている。おれは全員に才能や実力があると思っていて、それが表に出るかどうかは完全に運だと思っているからね。