ぐ戒

ゲームの中で正しい道はこっちかなとかやってたら細い山道に敵がぎっしりいたし引き返そうにもいま来た道すら敵だらけだったのでしょうがなく突撃する夢を見た。これは上から見下ろした形の平面的なRPGだった。そこまで覚えている。あとは料理を作ったり地図を見たり水の中に鋼鉄の箱があったりする夢を見たが覚えてない。鋼鉄の箱思い出せそうだよなあ。もったいない。起き抜けには、ボーダーのパンツ姿で縛られている男を見る夢を見た。これも全然記憶にないな。やっぱり量がないと文脈が発生しないからな。
なんか本の誤植を発見したんで連絡したという話を前にしたと思うんだけど、すぐさま「作者にも確認します!」という連絡が来てから全然返信がない。連絡が取れないんだろうか。おれのところにメールが来てないだけで訂正が入ったのなとも思ったけど、ホームページには訂正の文字がないし、未だに事態が動いてない可能性がある。なんでそんなに時間がかかるんだろう。日記を書いている今調べても特に動きがなかった。このまま忘れ去られて行くんだろうか。今日は出かけるつもりがないので家の前のとても二話と呼ぶことができないわずかな土地にめちゃくちゃはびこっている雑草を引き抜いていたんだけど、白くてベトベトの樹液みたいなやつが出る最悪の雑草だったので非常に不快な気分になった。それでも三十分ぐらいは毟り続けたよ。
夜は揉め事を見ていた。なんかショタのラブドール買って興奮してます~みたいな話が倫理界隈から殴られていたみたいだ。おれはこの元々の話を見たとき普通にいい話だなと思ったけど、世の中にはまだまだ犯罪を犯したわけでもない小児性愛者を殴って正義を実感するこわいひとたちが存在するんだね。そうやって小児性愛者を攻撃しているひとたちには同性愛者かつ小児性愛者の人間をどう扱うのかちゃんと示してもらいたいもんだ。これ絶対答え出ないよね。同性愛だけ残して小児性愛は治療しましょうとか倫理の片隅にも置けないほどひどい発言だし、仮にそれが正当性を持ったとしても、多分小児性愛を治療する方法は同時に同性愛も治療してしまうので(どうやって人間の欲望を切り分けるんだ?)、同性愛の治療に妙な方向性をもたせてしまうことになる。だいたい、小児性愛者を攻撃している人間の「小児性愛」を「同性愛」に変えればそれは過去の倫理になるわけ。で、その頃同性愛を攻撃していたひとはまさか将来同性愛が社会的に認められるなんて思っていなかったんだろうということもまた事実だ。その枠組みがそのまま小児性愛にも当てはまると思うんだよね、つまり、将来小児性愛が犯罪を犯さない限りは無害だから社会が受け入れようとなる可能性は当然あるわけで、その場合は同性愛の場合と同様に過去にさかのぼって迫害していた人間が倫理的大悪人になる、つまり今小児性愛を攻撃しているひとたちは倫理的大悪人になる可能性を持っているわけだ。それってこわくないのかな?