ぐ戒

午前十一時版の起き抜けには、ペンが来るか象が来るかという夢を見た。これは外部からの物音で起きたときの夢なので記憶にないというか、むしろよくこれだけ覚えていられたなという感じ。正午過ぎの起き抜けには、目隠し系の敵を早く倒せることを誇りに思う夢を見た。あとラーメン食いながらウトウトして、外国の車のナンバーをまじまじと見る夢を見た。というか全部覚えてないな。暑さはすごいぜ。
暑さはすごいと書いたが、暴飲暴食をしたからか起きた直後は体調が最悪で、風邪薬を飲んで対応していた。そんなおれの目に飛び込んできた段ボール。プレゼントだ! 今年も大切なフォロワーさんから誕生日プレゼントをもらいました、助かる~! コーヒーなので本当に助かる。とにかくウキウキなので適当にネットラジオを聞きながらインターネット。ベトナムのラジオには放送事故の概念がないので平気で三分ぐらい沈黙したりする時間があって怖いんだけど、この怖いっていう感情自体が日本のヌルい空気に慣れてしまっている証拠なのかもしれないな、外国では多分普通なんだろう。しかし相変わらず降水確率ゼロパーの晴れ予報とは思えないぐらいの量の雨雲があるな、おれの誕生日に対して失礼だぞ。その頃、タイでは中二のケンカに親が加勢して拳銃と刃物で死人まで出たらしく、さすがだぜと感心してしまった。『インターネット上には、「大人も頭は子ども」、「タイの家族は毎日殺し合いだ」といったコメントが投稿された。』などと書かれていて極度の雑さを感じる。タイの家族って毎日殺し合いなんだ。
そして出かけた。誕生日なので印象に残る本を買いたいというわけで街の方面へ向かう。新竪ではロシアの人間の書いた本を買ったんだが、選んでいる最中にミツバチっぽい太ったハチに追いかけられて店の前を逃げ回るという屈辱を舐めてしまった。なんて不幸なんだ。と思っていたら、なんとガレージで昨日一番好きだとこぼしていた Little Orphan Annie の本を奇跡的に二冊ゲットした!! 近年まれに見る最高の誕生日!!! 本当に最高!!!! 今日の誕生日を境にずっと最高であってほしい、頼む!! おれは大雨に降られて最悪とか言うときはギャーギャー騒ぐのでバランスを取るためにも最高なときはちゃんと最高と言ってギャーギャー騒がなければならない!!!! あと誕生日割引でコーヒー豆も買ったね。いやー、それにしてもアレだね、スミソニアンの新聞まんがコレクションが出てたからもうちょっとほかにあるだろうとは思っていたんだけど、それが狙っていたものとは思わなかった、本当に良かった。
夜ご飯を食べていたら花火の映像が。東京でおれの誕生日を祝って花火が打ち上げられたみたいだね、サンキュ。深夜には今日購入できた本をパラパラ見ては喜んでいたのだが、そろそろフリーの音源もダウンロードしなければならない。とりあえずダウンロードはまだにしろ、ページを開いたままにしておくということはしておいた。ダウンロードする前に聞いた音源変換しなければならないのだが、まあなんとかなるやろ。今日のおれは最高なんだぞ。